もう4月ですか不安

しかも半ばに入ってきていることに驚きです不安不安不安



最近は次男(1歳5ヶ月)の慣らし保育がはじまりまして。


2,3日は預けるときに泣いたものの、

慣れたのか泣かずに教室に入っていくようになりました立ち上がる


バイバイすると、泣きそうなのを我慢しているような、ごまかしているのか?わからないけどニヤニヤっとしたような表情にはなりますが、

お部屋に入るとすぐにオモチャで遊び出すのだそうでスター





食欲旺盛で、給食は全く心配していなかったのですが


予想通り毎日完食スター


食欲旺盛、とはいえ最近野菜を食べさせようとすると首を振って嫌がって食べなかったり投げたりするので困ってるのですが、、、



保育園では嫌がりつつも最後には食べるんですってにやり


家でも食べてくれればいいのに、と思いますが、
甘えてるんだろうなーということでにっこり





お昼寝は初日20分くらいしか寝れなかったようで、帰ってから寝かしつけて夕方までグッスリな感じでしたが、

お昼寝が始まって2日目は3時間近く寝たんだそうでキョロキョロ


家でもそんなに寝ないのに、やはり疲れるのかな。
周りのみんなも寝てるからとかもあるのかしら?


何せ長男の時はお昼寝で引っかかって、

いつまでもお迎え時間が伸びないまま3週間くらい経ったのですが、


次男坊は今のところいい感じに慣れて過ごせるようになってきているようでグッ



母は母で、やりたいことを書き出して消化していく日々ですダッシュ



二重丸衣類の整理

服を断捨離したり(あんまり減らせなくて、片付けたつもりがクローゼットの見た目は何も変わらなかったアセアセ
もっと思い切りが必要なのかなアセアセ)

着なくなったものを売りに行ったり。


ロンパースタイプの服が売れにくくて、ベビー服の買取自体はされてるお店に出したものの、
ほっっとんど値が付かずでしたアセアセ
百貨店に入ってるような、良いブランドのものであれば…という雰囲気でした泣き笑い



なので、あまり得意じゃないのですが、メルカリに出してみたり。
状態悪ければ諦めて捨てるなりリサイクル出すのですが、、



二重丸カーテンの洗濯

ほっとんど洗えてなくて、、、
たぶんめっちゃ汚いです不安

この慣らし期間中に
家の中のカーテン全部洗いたい。


二重丸下駄箱整理

今思いつきましたが、息子のサイズアウトした靴が入りっぱなしだったりするので見直そうアセアセ



他にも掃除したいところはありますが、、


あんまりやると疲れちゃうかな指差し


ということで適度に自分を甘やかします。



二重丸子供不可のお店でランチスプーンフォーク

これは実母、数少ないご近所のお友達と1軒ずつ行くところが決まっていてスター


実母はまぁまぁ近くに住んではいるものの、諸事情により子供を預けたりは出来ないので。。


もう本当に2人が大きくなるまでは中々無い機会かなと思って、贅沢します!



二重丸通勤用服の見直し

産休、育休合わせて2年近くお休みいただいてるので長らく着ていなかった通勤服たち…


着れるの?はけるの…?不安


お手入れしなおしたり試着したりする必要があります。
足りなかったら買い足しもしないとな、と汗うさぎ



二重丸自分のメンテナンス系

美容院は先日行ってきたのと、前回書いたアートメイクの2回目の予約を取ってあるのでそれで終わりかな。

授乳が終わってから、持病の偏頭痛がまた始まってしまい…

頭痛薬処方してもらいに行った方がいいかなぁ



こんなところでしょうか。

自分のメモ代わりに書きましたが、

慣らし保育中でもうすぐ復職の方、どんな風に過ごされてるのかなぁ。


カメラ今日は家にあった外貨を両替しに行ってダッシュ
  帰りに近くのカフェに行ってみましたプリンコーヒー





エディブルフラワーが乗ってて、なんとまぁかわいいことキューン飛び出すハート


昔はこういうカフェを調べて探して行ってみるの好きだったので、
なんだか当時に戻った気分になりましたニコニコ