次男、4月から入園する保育園が決まりました…!!



希望を出していた長男と同じ園に無事に決まりました星



会社に報告したり、保育園との面談予定が入ったり、役所に提出する書類の手配をしたりと


ぼーっと生活してた頭がなかなか付いていけないアセアセ



しかし兄弟で同じ園に決まって一安心。



なのですが、、


不安&憂鬱…タラー


今のうちにしたいこと、出来ることをしておかないとなぁダッシュダッシュ


…と思いつつ特に何もしないまま日々過ぎていく真顔



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


次男(1y3m)の成長記録的なチューリップ


もんのすごく良く食べます看板持ち


いや、とっても良いことなんですが、

食欲がすごくてちょっと困るほどで。。


まず、食事の用意を始めた段階でキッチンへ来て、

食べ始めるまでずーーーーーっとギャーギャーと

泣き続けます指差し


食べ始めたらご機嫌…


かと思いきや、


口にスプーンでごはんを運んであげて、


次の一口まで少し間が空くだけで怒るムキー


自分の分を食べたり、長男の世話を焼いたりしてると

もうギャンギャン怒っちゃってムキー


手づかみ食べもさせてますが、

目の前に置くと口の中にどんどん詰め込んで

危険キョロキョロ


食べ終わって椅子から降ろそうとするとこれまた


泣くえーん


降ろしてからも「何か食べさせろー!」と、


足元にとにかく絡みつく…えーん
 
 

長男も良く食べる子ですが、

適量食べれば普通にごちそうさま出来るので

次男の食欲に毎食疲れちゃってます。


とはいえ、食べてくれるのだから贅沢な悩みだとは思うのですが赤ちゃん泣き



外出時にはエジソンの歯固めクッキー必須です怒り怒り怒り



手もお顔もベッタベタに汚れはしますが、固くて食べるのに多少時間がかかるので重宝してます。

外食した時に、
離乳食を早々に食べ終わり、大人がまだ食べ終わってないと「何か食べさせろー!怒り怒り怒り

と、お怒りになるので。。







カメラ電車大好きボーイズを連れて東京駅へ




はやぶさとこまち、連結してるホンモノを見れて興奮!!!!


一番喜んでいたのは私だったような指差し