新年一回目のブログですニコニコ


年末にも書こう書こうと思っていたのですが、


あれよあれよと年が明け、


なんならもう子供たちの冬休みも終わる時期ですねひらめき



日々があっという間過ぎて、4月の復職が迫ってくる感が…笑い泣き



復職に向けて、不安しか無いのですが…




不安要素のひとつは、次男の睡眠に関してバイキンくん


生後11ヶ月で断乳してから、
断乳前よりは長く寝るようになりました。


が、最近また結構夜間頻回に起きることがありおばけくんおばけくんおばけくん


昼寝も短く、午前中機嫌が悪くなるので、眠いのかなーと抱っこで寝かせると30分くらいで起き。


たぶん寝足りず、機嫌その後も悪く。



長男のお迎え前に1時間くらい、抱っこ紐で無理やり寝かせてねんね。




夕方に寝ちゃってるから?夜も寝つき悪しおばけくん



なんだか悪循環な感じでタラー


昼寝は一回にしてしまって、もう少し長く寝てもらえると助かるのですがアセアセ 




まぁ昼寝はおいておいたとして、
夜この調子でずっと何回か目を覚まされてしまうと、寝不足の状態が続くわけで…


仕事、こなせるのかな不安



もうひとつ不安なのが、長男の癇癪バイキンくん


といっても最近はまぁまぁ落ち着いています。
(危ない感じの時もあるのですが、比較的すぐ落ち着いてるような)


思い返せば、

秋に運動会、冬に発表会があって、


連日練習でストレスが溜まっていたのか


その時期に癇癪が集中的に起きていたような気がします。



進級すると担任の先生が変わる可能性も高く、


園にいる時間も長くなるので、

どうなるんだろうー宇宙人くん



そして一番は私の気持ちが…


なかなか復職に向けて乗ってきてないというか、


すごい嫌だなぁと思ってしまいますバイキンくん



二人目ということもあってか、

はたまた次男が繊細な長男に比べると多少扱いやすい子供だからなのか、

長男の時よりも育休期間が長いからなのか、


今のこの生活に慣れきってしまってパンダパンダパンダ



ちゃんと起きて働いて、お迎え行って帰宅して家事をこなして…



宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん




考えると私にこなせるのか不安でしかないのですが。。



もうなるようになれ、ですかね。。





カメラ帰省の帰りに少し足を伸ばして、熱海に一泊してきましたイエローハーツ




↑ホテルからの夕景がとてもきれいでしたキラキラ

 

ほんとに寄り道 という感じで一泊して、
観光もほぼしていませんが、


温泉に浸かれて
(自分ではない誰かにつくってもらった)食事を楽しめて、
デザートに自販機で買ったアイスを食べて、
長男の浴衣姿に萌えて、


それだけですごーく楽しかったですラブラブ



次男がオムツ外れて大浴場に一緒に行かれたら、
もっと楽しそうだなー流れ星