寝かしつけ終わってひとり時間にっこりにっこりにっこり



週末は夫も一緒に寝かしつけに寝室に入るのですが(長男が「みんなで寝る!」と言い張ってきかないため)


誰よりも早く寝ついて、イビキかきはじめる夫。



今日は次男がイビキの真似と思われる音を出して遊んでました…凝視


そしてそのまま寝てる夫。


イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ



少し前になりますが、次男の一歳記念にスタジオに写真を撮りにいってきました!



心配だったのは、反抗期?の4歳長男うさぎ



次男が主役の撮影にジェラシーしないか?



しかも長男、写真撮られるのが嫌い笑い泣き



3歳の時に被布を着た写真を残したくて、七五三の撮影をしたのですが、


まーーー嫌がって嫌がって泣き笑い



あまりに愚図るので何となくカメラマンさんも



お、怒ってる…??


という雰囲気キョロキョロ
(こちらの気にしすぎかもですけど)



数週間前から、長男が1歳の時に撮った写真のアルバムを見せて、


「ほらほら、一歳の記念にこういうところで撮ったんだよー」


「こんど次男くんが一歳だから、一緒に写ってねー」


と、ちょこちょこ話しておき。



その時欲しがっていた標識付きのトミカもスタンバイして車バス



当日は予定通り次男はたっぷりお昼寝してから

よきタイミングでスタジオにイン!!!



最寄り駅まで久しぶりに電車に乗ったので、


電車好き長男、ごきげんよし!!!




スタジオがとっても可愛らしくて、


可愛いもの好き長男は入った瞬間


「わぁ、ここ、かわいいネェラブラブ


と、まんざらでもなくグッ



撮影中も、色々事前対策したからか?

3歳の時よりお兄さんになったのか?



分かりませんがちょっとビックリするほど

協力的に頑張ってくれましたキラキラキラキラキラキラ


↓この窓枠に座るショットとか、結構高さがあって。絶対怖がって降りたがるだろうなぁと思ってみていたら、
ちゃんとカメラマンさんの指示通りに足を伸ばしてクロスさせたり、
目線を向けたりして!





内心めっちゃ怖がってるだろうなぁ…と

夫と目配せしてたのですが、最後までちゃんと出来てました赤ちゃんぴえん





もしかすると撮れないかもなぁと思っていた

兄弟ショット。

沢山かわいく我が子たちを撮ってもらえて、

とっても幸せを感じた日でした…にっこり



こちらのスタジオで撮ってもらったのですが、


スタジオメリー



あやし役?のお姉さんも、カメラマンさんも


とっても優しくて!



長男にも気を遣ってくださって赤ちゃん泣き


次男のソロ撮影で気を引くのにシャボン玉を


飛ばしてくれたのですが、



長男が


「〇〇も遊びたい!」



と言って撮影のセットに入ろうとした場面がありまして。



お姉さんが上手く、


「弟くんのもうすぐ終わるから、そしたら遊ぼうねーニコニコ


と、優しく声をかけてくれて。



次男の撮影が終わると、言った通りに長男のためだけにシャボン玉遊びをしてくれました…赤ちゃんぴえん



ほんの少しの時間でしたが、


そのちょっとの時間も惜しいだろうにきちんと対応してくださって、



とっってもありがたかったです…キラキラ





衣装もセットも可愛らしくて、子供らしい写真が撮れると思うので、オススメですイエローハーツ




↓長男に撮影の合間に渡した標識付きのトミカ

 
いわゆる食玩 で、ガムがついているのですが、
トミカはたぶん本当のトミカ(安っぽくないってことです。伝わりますかねアセアセ)です。



いつかYouTubeで見たらしく、欲しがってたのですが。。
スーパーのお菓子売り場とかにあるみたいですが、見かけたことがないですダッシュ

一体どこに売ってるのか。