4歳、年少クラスの長男ニコニコ


先日保育園ではじめての運動会に参加しましたびっくりマーク


これまで0,1,2歳児で通っていた保育園は、

保護者が参加する行事がなかったので、

長男本人よりも私と夫がワクワク…びっくりマーク



保育園でダンスを練習した話や、

全体を通しで練習するときは、上の学年の子たちの応援が暑くて大変だ とか、



長男からも色々とお話があって花



土曜日(運動会当日)が楽しみだねー


と話していた矢先、火曜の深夜に




長男、発熱不安不安不安



幸い熱は直ぐに下がったものの、お腹が緩く…



小児科で胃腸風邪との診断でしたが、


大事を取って水、木、金と保育園はお休み。


本人は熱も下がって元気いっぱいびっくりマーク


だったので、久しぶりに長男、次男と3人で過ごす平日はなかなかハードでしたがなんとかやり過ごし煽り煽り煽り




迎えた当日は晴天キラキラ


暑すぎる夏日煽り



久しぶりの登園になってしまったこともあってか、

行きしぶり発動アセアセ



なんとか体操服を着させて、抱っこしたり夫と二人で手を引いたり


保育園が近づき、お友達の姿がチラホラ見えると


すこーしずつ調子が戻り…


先生に捕まえられて何とか園児の観覧席につきました。




始まってからは意外にもどの競技もソツなくこなしていてびっくり



恥ずかしがり屋なので、特に体操や踊りは絶対やらないだろうなーと思っていましたが、



動きは小さいものの、一応踊ってましたニコニコ



照れ隠しで変な顔してましたが、親の私たちには


とっっても可愛く見えました飛び出すハート



玉入れもかけっこもとても頑張っていて、、




一番成長を感じたのは、他の子供たちの競技中。



ちゃんと…とは言えないかも?

ですが、ふざけたりダラダラしたりしながらも、


席に座って待ってましたびっくりマーク





総じて、家ではワガママ全開で時に暴力的で…


ちょっと心配になるくらいな長男が、


団体行動できていたことに感動した一日でした赤ちゃんぴえん



本人も達成感があったのか、なんだか満足げな

様子でした照れ



来年はどんな姿を見せてくれるかな。





ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



話は変わって次男坊。


今月1歳を迎えますチューリップ


ほんっとに早く感じますダッシュダッシュ



唯一の悩みの種の夜中の睡眠状況が…



やはり改善されておらずで、まだ何回か起きますアセアセ




もう夜間だけではなくて、日中も完全に断乳してしまった方がいいのかなー


断乳しても夜起きちゃうなら意味ないしな。。



お昼寝やご機嫌取りのために授乳にとても頼ってるところがあるので、

授乳止めると日中のお世話が大変そうだなーと思うと、、


なかなか決心が付かない私です汗うさぎ




カメラ先日、京急のすみっコぐらしのラッピング電車に乗ってきました!






大好きなすみっコ×電車の組み合わせに大興奮の息子スター



下調べをあまりせずに行ったので、上手く立ち回れませんでしたが、、


羽田空港の駅だと停車時間がそれなりにあるので、写真も撮りやすいし割とゆっくり見れると思いますにっこり


あと羽田は飲食店もお土産屋さんもたーくさんあって楽しめるし、


子どもの遊び場もあるし、


時間調べてもう少し計画的に動けば良かったなーおねだり