先週、長男が通う保育園で発熱・咳がめちゃくちゃ流行ってクラスの半分以上がお休みでしたアセアセ

RSウイルス陽性の子が多かったみたいです。


長男も先週は咳がひどく、次男もうつってしまって

発熱・咳で苦しそうでしたタラー

夜中は引き続き通しで寝ない次男ですが、

いつにも増して起きるので

こちらは眠気がすごかったです。

子供の体調不良、看病するこちらもなかなかきついですねゲッソリ


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 
タイトルの件、長男の次男への嫉妬がすごいです。


8ヶ月になった次男、ハイハイに加えてつかまり立ちも始めて、行動範囲がどんどん広がっていて、

長男が遊んでいるところへも興味津々で突入していきますニコニコ



遊びを邪魔されたり、オモチャを舐められたりで怒るのはまぁ理解できるのですが、


横で次男の赤ちゃん用おもちゃでおとなしーく遊んでいるだけなのに、

小突いたり、オーボールを軽くではありますが、
わざと投げて顔に当てたりアセアセ


暴力的でひどいので注意するのですが…。



嫉妬からくるものだろうとは思うし、


嫉妬させてしまってるのは私にも原因が

あるとは思うのですが… 
 

(もう4歳で、言えば理解できるし自分の身の回りのこともできるだけに、キツく当たりがちという自覚はあります赤ちゃん泣き)



長男の性質的に嫉妬深いっていうのもありそうで。
妊娠したことを伝えた時もしばらく情緒不安定になり、

「かなしいタラー」と言ってシクシク泣いてましたし。。



よその子と比べたらいけないのは分かっていますが、


お腹にいるときから可愛がって、産まれてからも可愛がれるお兄ちゃんお姉ちゃんも居るなか、






ちょっと……泣き笑い泣き笑い






正直、扱いが難しいと思ってしまう泣



こういうこと思ってると、たぶん敏感に察知されてしまうので、


長男のことも次男のことも、同じ様に想っているのだということが伝わる様にしたい


というのが最近の自分の目標です。。



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


前述の通りですが、


ハイハイが上手になった次男にっこり


まだ高速ではなくてゆっくりな動きなのですが、


どこに行くにもゆっくり一生懸命ついてくるのがもう可愛くて可愛くてキューン


キッチンにいたらピョコハイハイ


脱衣所で髪乾かしてたらピョコハイハイ


ダイニングで座ってたら足元からピョコハイハイ




いやしです。




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


最近のお買い物ニコニコ

↑2点50%オフクーポンが出てたので購入してみたのですが、
このチェックのブラウスめちゃかわいくて買って良かったです飛び出すハート


薄手でシワにならない、アイロンいらない←重要

真夏の外遊びとかには着ないと思いますが、
屋内へのお出かけなら素材感的に夏でもおかしくないと思いますにっこり



↑クーポン利用2点目!

こちら生地感安っぽいかなーとちょっと気になりましたがそうでもなく!
脱水短めでアイロンなしで指差し
フワッとして可愛いです飛び出すハート


ってせっかくお買い物したけどお出かけはしばらく控えめになりそうなコロナの状況。。


夏休みに高齢の祖母に会いに行こうと思ってましたが、どうするかな。。