震災から半年… | 疋田紗也 ブログ 『年中無休!Saya World』 powered by アメブロ

震災から半年…

疋田紗也 ブログ 『年中無休!Saya World』 powered by アメブロ-P1080023.jpg


昨日寝る前、何故か
涙があふれてきた。

別に悲しいわけじゃない
なのになんでだろう?

ちょっとだけ眠って
TVをつけた。

9月11日…

あの悪夢の大震災
3月11日から半年の
月日がたちました。

たくさんの命が奪われた

どうする事もできない天災

地震雲はたくさん見ていた

もっと自分にできる事は
なかったのだろうか?

あの時はひたすら悩んだ

悩んで悩んで病んだ。

でも自分にできる事は
落ち込んでる事じゃない

そう気付いた。

みんなが笑顔になるように
自分が笑顔でいること

笑顔宅配便になれたらいいなって

そしてもう1つ
“スピリチュアルアイドル”
その肩書きと共に歩く今

もう1つ伝えたいこと

“幽霊”って存在を
信じる信じないは
正直どうでもいい

私は見えるものを
見えると言ってるだけで
信じてもられなくてもいい

ただ、そこにいた人
そこにあった命は
間違いなく本者

“幽霊”だって間違いなく
命ある者だった事実


今回の震災で
大切な人を失った人へ


今も絶対に、
近くで残された人のこと
優しく見守ってると思う
ずっとそばにいてくれる
ずっとずっと心の中にいる

立ち直ったら、安心して
今度は空から見守ってて
くれるんじゃないかな…

私はそう思うな。

月日がたっても
忘れちゃいけない
あの日のことを…

そして、支えあいながら
一緒に生きていこう。


心よりご冥福をお祈りします。


2011,9,11