生 き る ... | 疋田紗也 ブログ 『年中無休!Saya World』 powered by アメブロ

生 き る ...


今日はお墓行ってきた
小学生の頃から
ずっとお世話になってた
塾の室長のお墓に...

今年の夏8月
生と死を身近に感じた

4年生の時から
ずっとかわいがって
面倒みててくれた人

4年生の時からいたから
第二のお父さんみたいな
人だった
本当の子供みたいに
可愛がってくれた

高校入る前なんて
毎日ほとんど塾にいた
朝から晩まで…
勉強が嫌になって
逃げたした事もあった
ちゃんとひきとめてくれた

塾やめてからも
ちょくちょく遊びに行っては
ちょうどいい時に来たな!って
一緒にご飯連れてってくれたり
本当に優しかった。

いつも元気だった
迷惑ばっかりかけた

私はあの人に何か
してあげられたかな

悔しい…

突然いなくなるなんて
ずるいよ

突然死ぬだなんて

逢いに行ったら
『先月亡くなりました』

…え?
信じないよ
私は信じない
信じられるわけがない

最後に会ったの
いつだっけ

それさえ覚えてない

さよならするなら
ちゃんとさよなら
言わせてよ

さよならは突然やってくる
って言うけどさ、
嫌だ…

さよならも言わないで
今は灰になったのかな
最後にもう一度だけでも
会いたかったよ
信じられない

最近逢いに行かなきゃって
思ってたのはそれを
知らせたかったから?
気付いてあげられなくて
ごめんなさい

逢いに行った時には
もう遅かった。

悔しい

私の歌聞いてほしかった

あともう少し早く
出せてたら…
って悔しかった…

信じられなくて
私は信じてなかった

だってまたいつもみたいに
笑って目の前に現れて
くれるだろうって思ってる

いなくなるなんて
思いもしなかった

いなくなるわけないって
そう思ってた

体にいいんだぞって
教えてくれた
おいしいお菓子

今もかばんの中に入ってる
覚えてないかもしれないけど
私はあれからこれにハマった
何年たった今でも
よく買うんだよ

心が苦しい

嘘だって言ってよ

死んだなんて
嘘だって言ってよ


ずっとずっと
そう思ってた。

だけど今日お墓に行って
死を受け入れた。

死んだって実感ないのに
涙がでた。
声を殺していっぱい泣いた
きっとあの人も泣いてた
だから私を通じて
泣いたんだと思う。

思い出すのはいつも
迷惑かけてた事
いつも笑ってた
お父さんみたいな人
人間ていつか死ぬんだね
いなくなるなんて
思ってなかった
なのにもういない
伝えたい事が
いくらたんさんあっても
もう伝わらない
言葉では伝わらない
でも心を通じて
伝わる気がする
これからもお墓参り
ちょくちょく行こう
そう思った。

そして、ありがとう


ブログに書いていいものか
すごく悩んだけど
ごめんなさい(´・ω・`)

甘えさせて下さい