トレイルランのレースの最高峰とも言われるUTMB(Ultra-Trail du Mont-Blanc)富士山

イタリア🇮🇹スイス🇨🇭フランス🇫🇷 3ヶ国の国境を巡るレースと聞くだけで、なんだか夢がある。


ここ数年は、規定を満たしている世界各地のトレランレースで実績を証明する事と、指定レースでストーン宝石緑と呼ばれる抽選券をゲットする事が必須。

2023年の12月に応募。2024年の1月に発表。


昨夏に、雨の降り続くオーストリア🇦🇹でのレースを完走して、応募条件ミニマムのストーン2個宝石ブルー宝石ブルーで挑んだところ、なんと当選の連絡がクラッカークラッカークラッカー 

これぞビギナーズラック爆笑


CCC -100kmの部なので、王道花形のUTMB100マイルでは無いけれど、実はまだ100kmレースを完走できてない今の自分には充分な目標。



8月のレースに向けて、気持ちは盛り上がったところでアップ、昨日から急に左太腿のハムストリングが痛くなり、数日間はおとなしく様子見することに…ダウン


今年は夏以降にKの念願のプロジェクトが大きく動くかもしれず、予定や居場所もまだ読めないねショボーンと相談したら、「その件は、詳細が見えて来たら考えれば良いし、きっとなんとかなる。それより夢だったレースに出られるなら、まずは準備したら良い」と背中を押してくれた。良い人だ照れ


この時期限定のシュークリーム的なオヤツでお祝いナイフとフォーク

可愛いネコ模様のボックスだと思ったけど、そう言えば、昔黒ネコ🐈‍⬛を樽に入れて樽が壊れるまで叩きまくった という、ハロウィン+節分的な祭りの絵か!



UTMBゴール地点のシャモニーの宿は、1年前から予約でいっぱい、料金は普段の3倍、しかも円安… と言う、走る部分以外の準備も色々大変そうだけど、今は㊗️当選の嬉しさを噛み締めておこう{emoji:001_char3.png.爆笑}