UTMBシリーズ⛰のヨーロッパレースに出ようと思ってたのに、出遅れてどのレースも売り切ればかり。やっと見つけたのが、このKAT100byUTMB。100マイルのスタートが平日金曜なので、残ってた気配。

ここ最近100kmレースに挑戦しつつ、DNF(DoNotFinish)で凹んでいたので、初心に返って50kmに申し込んだ。


夏のアルプスでのハイキング🌿を期待してたけど、予報はずーっと雨。

結局レース中、ずーっと雨だったあめ


スタートは7時だけど、6時集合でブリーフィングと荷物チェック。

パワポの写真の青空が眩しい爆笑


室内から、スタートラインへ移動

男性が多いので、女子トイレが空いてたのがせめてもの利点ニヤリ


スタートーーー




最初から登り坂で、3kmくらいで9割がたのランナーが駆け抜けて行き、早々に最後尾争いな気配


天気良かったらハイキング客が使うのかな?ゴンドラの横を登ってく


ゴツゴツエリア


!!




晴れてたらきっと絶景ポイント


ずーっとこんな泥んこ道


ずーっと雨


もみの木の森






時々出て来る牛止め🐂の柵を越えるのが、疲労困憊の脚にツラい。そして滑る




紫パッケージのMilkaチョコのイメージ


霧の中からもよくカウベル🔔が聞こえてた

落とし物うんちもたくさんあった


残り5kmの応援団。山の中から聞こえてて、下界が近い〜グリーンハーツと励まされた


残り3kmくらいで乗馬に出会う馬。ヒッチハイクしたいくらい脚痛い


無事にFinishキラキラ

12時間の制限時間で11時間19分かかった爆笑 長い旅路。100kmにしなくて良かった〜爆笑


完走メダル


ゴールする時、名前と国名を呼ばれるのを聞いてた姉さんが話しかけてくれて、このレースのためにわざわざ日本から来たそう。

一応聞いてみたら、なんと100マイルの部で総合2位で、表彰式待ちだって!!すごいーびっくり それは日本から遠征するよね。


30kmあたりから、同じようなペースの数人のランナー君と時々喋り励まし合いながら、前後してた。

ゴールで声かけてくれて、健闘を讃えあう。

1人で走るけど、1人じゃない旅路。


寒いし雨だし強風だし泥道だし濃霧だし脚痛いし、早く終わりたーい…と途中辛いけど、良い空気と(時々)良い景色と応援してくれるスタッフや近所の住民や他のランナーに力をもらって、終わってみれば、やっぱり楽しいラブ トレラン好きだな〜グリーンハーツ 

そして、もっと坂練とか筋トレとか、ちゃんとしよう爆笑と誓う。