朝5時、ミュンヘンバスターミナルに到着

上の階に、ちょっとした飲食街があるけど、朝早過ぎてどこも空いてない…ショボーン


10分ほど歩いて、鉄道の中央駅に向かう。

地下街のカフェが空いてた☕️


本を読んだり時間を潰して、今日のプランを考える… チェックインにも早過ぎるけど、キャリーケースを引っ張りながら観光に行く気にもならないし、とりあえず荷物だけでも置かせてもらおう

中央駅を抜けて、結局てくてく1時間ほど歩いて4km離れたホステルへ。チェックインには早いけど、荷物を置いて、観光へ。下手に部屋に入れちゃうとずっと寝てしまいそうなので、午前中から出て来れて良かったと思おう。


最寄り駅から旧市街へ、電車で10分


駅を出たら青空と噴水⛲️


カールスプラッツから旧市街へ


St.Michael München


天使像


メインストリート


巨大マグ… オクトーバーフェストが楽しそう生ビール


FCバイエルンサッカー


双子の塔が有名なFrauenkirche

すごい強風だった





新市庁舎

壮大なゴシック建築


マリエン広場


姉妹都市?ビール繋がり?左上にSAPPOROがある


雨樋がやっぱりオエーオエーってする人達


カエル🐸


細々と美しい


ちびっ子達も散歩に来てた


ストリートミュージシャンが、Theヨーロッパという感じルンルン


良い天気


11時と12時に仕掛け時計の鐘が鳴る




Old town hall 


パン屋のプレッツェル🥨の大きさ


→続く