コペンハーゲン/デンマーク

↓    (ルフトハンザ航空)

フランクフルト経由

↓    (Condor航空)

カンクン/メキシコ

===


ユトランド半島から電車で2時間、コペンハーゲン空港到着10:30。デンマークではコロナは収束して規制無しだけど、空港では影響もあるかもと早めに到着。事前オンライン・チェックイン済み。預け入れ荷物もセルフチェックインで5分で終了。フライトまで3時間…ニヤリ





空港内をウロウロしてたら、ミッケラー🍻発見。



飛行機予定通り搭乗。事前予約しなかったけど窓側席でラッキー♪と思ったら、まさかの唯一の窓無し窓側席。

飛行機フランクフルトで乗り継ぎ、今度こそ窓側席。11時間のフライト。映画観ようとしたら、鑑賞カードを機内購入する必要がある、と。ついでにイヤホンも有料ガーン 新作見放題とかの特典も無いのに、長距離国際線で有料って…

ロック🔒かかってる。


本読んでたら、隣の席の兄さんに「本覗き込んでて失礼だったらごめんなさい(英語)」と話しかけられる。以前日本語を勉強してて、日本語の本をつい凝視してた、と。

ウィーンで仕事してるロシア人シェフ/  政治的な話はしたくない(きっと、会う人会う人ウクライナ侵攻の話しかされないんだろう)/ 日本の仏教に興味ある。人間であるブッダが語ったことは、よく分からない天の声より納得できる/ キリスト教は信じてない。小さい頃洗礼は受けた。両親が不仲で毎日ケンカしててその度に神様に祈ってたけど、助けは無い、何も変わらないと諦めた/ 神道の神様の起源、八百万の神、お稲荷様/ レヴィ=ストロース読んでるところ。人類学と民族と言語。宇宙人は居ると思う/ カンクンから、ユカタン半島を西に行ったジャングルで、マヤの伝統薬草や文化を学びたい。カザフスタンのシャーマンを訪ねた事もある/ 日本にも何度も行った。ウィーンでラーメン屋も開いた。知り合いのツテで年内に移住して鹿児島にお店を開きたい/ 大病をして西洋医学の薬や対処療法より、東洋医学の薬草や心身共に整えようとするビジョンを学びたい/ ウィーンのお寺の住職と親友/ 狭いエコノミークラスから、そろそろビジネスクラスで旅をするステータスになりたいよね爆笑/ 人生の夏休み良い。自分の大事なものや新しい何かが見つかると良いね/デンマークも行った。フェローアイランドおすすめ。


…映画も見れないし有り余る時間のフライトで、とりとめもなく、色んな話をして、ちょっとスピリチュアルな匂いのする不思議な空気感を共有してくれたイゴールさん。


今回の旅は安全第一で、観光客の多い王道コースを行こうと思いつつ、ジャングル滞在でマヤ文明の薬草を学ぶって楽しそう過ぎるおねがい …と、ワクワクする事や人との出会いを楽しんでいこうと思わせてくれたDay1の出会い。


空港バスでカンクン市内に移動して、無事にチェックイン。