こんにちは爆笑


YouTube動画で投稿した動画を分かりやすく

画像にてご紹介していきますルンルン


道具は、新たに買わなくてもok!

あるもので代用して下さい爆笑


四角折り返しつまみ




四角折り返しつまみ

↑↑↑

動画はこちら💁‍♀️



【道具】

ピンセット

ボンド(今回は木工用ボンドでok)

やっとこ

ニッパー

ハサミ


【材料】


【作り方】

おちりんの作り方は動画又は次回ご紹介していきます。


お花を作っていきます。



4cmのちりめんの角2点にボンドをつけます

下から上に折り畳む

次は右から左へ折り畳む

先端から5mmくらい開けてピンセットで挟みます。



ピンセットを動かさないように!

ちりめんをひっくり返す

こんな感じになります。



ピンセットを差しなおし全体を挟みます。

先端のみボンドをつけます。

しっかり押さえます。



底の部分と先端を切り揃えます。


花びらが出来ましたラブラブ



おちりんに葺きます。


足3本にボンドを付けて

おちりんに真ん中の足を

直角に立たせるように葺きます。


真ん中の足はおちりんに

乗るかのらないかくらいの位置。

両側の足はおちりんからおろした位置。

上から見た時におちりんが見えなくなります。




今回はペップで飾ってみましたラブラブ


作りやすくとっても可愛いので

是非作ってみてくださいねルンルン




にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
こちらに参加しています爆笑

ご覧いただきありがとうございますラブラブ