こんにちは、紗彩です爆笑


突然ですがびっくりマーク


化粧水でかぶれたことありますかはてなマーク


私は一年程前に顔が腫れ上がりました絶望


何もしてないのに、

突然朝起きたら顔が2倍になっていたんですびっくりマーク


2倍は言い過ぎかもしれないけど、

瞼なんか🐝に刺されたのはてなマークってくらい。

さすがに会社に行けなくて病院へ🏥


先生から

あら〜化粧水やシャンプーなど変えたはてなマークと。


確かに変えた。

でも。

1ヶ月くらい前に変えていたので最近ではなかったのです。

それに、被れたことなかったし、なんなら皮膚は強い方じゃない?とか思ってた。

垢すりタオルで顔をゴシゴシすることもあったし🤭


その時、美容に興味がありなんでも試していた時期で

シャンプーは白髪が少なくなるもの。

化粧水はカナデルのシミ予防。

そして、HAKUこれもシミがなくなるもの。


はて。どれが原因か。


わからなかったので、全てやめました。


この時思ったのが、カナデルとHAKUの2つを使ったのがいけなかったのか?ということ。

浸透しそうだなーと。


2ヶ月ほど前からHAKUを再開!

これは大丈夫だったルンルン


でHAKUがなくなったので、

カナデル勿体無いしHAKUの代わりに使おー

と気軽に試したのが行かなかったギザギザ


休みの前夜に塗って翌日またパンパンに顔が腫れ上がったアセアセ


昨日はお休みだったから良かったけど、

顔が腫れ熱をもった感じで赤くて痒い!!

調べたら洗って保湿はしなくてはいけないらしい。

保冷剤をハンカチに包み顔に当てていると

腫れが少し引いてきたのでこれなら大丈夫かも!

と思っていたのに、

今日も分かるくらいに腫れていた。

さすがに休めないし。


パッチテストしてから使えば良かった

と。

今更ながらに後悔してます魂が抜ける

そーいえば、お酒飲んでたら血流が良くなったのか赤みが広がっていたなー驚き

今日も保冷剤当てて寝よー。


年齢が上がると色々と出てくるんですかね。


皆様もお気をつけください飛び出すハート


ご覧いただきありがとうございます😊



にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
にほんブログ村
参加しています!
ポチッとして頂けたら嬉しいですラブラブ