こんにちは紗彩です爆笑

今日は最近使った生地をご紹介します!



いつも使っている正絹と


布がたりさんで販売されている


正絹パレスちりめんを比べてみました!


正絹に比べてふんわりとした

優しい質感の生地で

使い心地も正絹とかわらず

糊でもボンドでも摘みやすかったですルンルン


正絹の14匁くらいの厚みでした。


今度厚みを測って載せますラブラブ



昔は練習するのに、

メルカリやオークションで

黄ばんでいないかドキドキしながら

購入していたことがあります。


販売するならそんなものは使えない!!

と、いうことで

高価な正絹を買っていたのに

技術が伴わず値段を上げずに

頑張ってました。


つまみ細工をする方が増え

生地の種類も増えましたねルンルン




光沢もあるのでおすすめです!

ただ、ちょっとお高いですアセアセ

練習におすすめの生地はまたご紹介しますラブラブ









正絹パレスちりめんを使った作品です爆笑


とっても綺麗な生地ですねーラブラブ




イベントバナー

 

こちらの生地は 布がたりさんで

販売している生地です爆笑


気になる方は是非覗いてみてくださいねーラブラブ



https://minne.com/@saya-a-saya



ご覧頂きありがとうございました爆笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ つまみ細工へ
↑こちらのランキングに参加しています。
良ければ応援して下さい!