こんにちはびっくりマーク



つまみ細工に魅了され

1953年生母と1975年生娘の2人で

つまみ細工紗彩として活動しています飛び出すハート

作り始めて8年目になりました爆笑




↑AJCクリエイターズコンテストで

佳作を頂きましたルンルン





改めまして、こんにちは紗彩です爆笑


大変ご無沙汰しておりますグラサン


心機一転ブログを再開したいと思いますスター


今まで沢山の作品を作ってきた中で

作り方のコツや生地の選び方

道具の使い方や染色などなど、、、


教室やワークショップよりも

ゆっくり自分のペースで作ってみたい人や

始めたばかりのつまみ細工仲間へ向けて

発信していこうと思っています。

動画なども考えていますので

知りたい事などありましたら

コメント下さい!!


また私たちは本やDVDなどで学び

自分のものにするべく練習の期間を得て

今に至ります。


今は、つまみ細工も資格を得ることが出来ますが

始めた頃は全くありませんでした。

積み上げた経験のみです。


沢山の方が作品を作っているので

似たものもあるでしょう。

私は同じものは素敵だなぁーと思っても

販売している立場なので

他の方と同じ作風のものは

作らないよう心がけています。


つまみ細工仲間の交流の場を築けたらと思うので

ここは違うのでは?などご指摘があれば

いつでもどうぞ!



誹謗中傷などの指導は

メンタルが弱い為、直球攻撃はせずに

大人な対応で教えて頂けると幸いですお願い


出来上がった作品もご紹介しますスター




平成31年度 手芸センタードリームコンテスト 銅賞
令和4年度 AJCクリエイターズコンテスト 佳作


今年 AJCクリエイターズコンテストに初参加ルンルン

佳作を頂きました!!


こちらは入選となりました!!



籐の花車を作ることから始め。

沢山のお花を飾り作り上げましたハート





作品の販売はこちら💁‍♀️


よろしくお願いいたします爆笑


↑こちらに参加してます。
画像を押してもらえると嬉しいです😍