こんにちは、紗彩です爆笑

先日、Instagramでベージュの生地が
残り少ないと書いたところ

同じ生地かも⁉️

と、つまみ細工を作っている方からメッセージを頂きましたー!
そして、ベージュの生地や色々な正絹も頂き
本当に感謝で一杯ですラブラブ

お返しに生地をたくさんあげたい気分ですが、
私の使っているのは地味なちょっと厚みのある
正絹やポリエステルが混ざっている生地が多いので
全然お返しになってなくてタラー

そんなことなら、もうちょっと正絹生地を
揃えておくべきだったー!とも思いましたえーん

最近は地味めな髪飾りを作ることが多いので
仕方ないけど。
生地の交換でなんだか見直す点が多かったなー。

さぁて、つまみ細工ルンルン



一越ちりめんを部分的に染めて摘みましたルンルン
そのあと、白を合わせたらなんだか合わなくてガーン
白は組み上げてから真ん中だけ
黄緑色をのせました照れ

とっても綺麗なのでバリエーション増やそうかと
思ってますラブラブ

ただ正絹は、布絵の具が染み込んでしまって
汚いグラデーションになってしまうので
ちょっと練習中ですタラー

それから




こちらも仕上がりましたールンルン

これからまた畳縁リボン製作していきます爆笑

ご覧頂きありがとうございます😊

紗彩