2024年8月13日~15日 函館旅行に行って来ました。

メンバーは、私・パパ・次男(大学3年)・姫(小学4年)・私の両親の6人

 

↓の続き 

 

 

 

<3日目 8月15日(木) ②>

函館公園 こどものくににやって来ました。

 

お盆時期とあって、かなりの混雑!

乗り物に乗るのに多少の待ち時間が発生していました。

 

アトラクションは、小学校低学年以下が対象って感じかな?

姫にはもう物足りない感じだったけど、いくつか乗って楽しんでいました

 

まず、ここの目玉は日本最古の観覧車

なんと今年で74歳ということで、私の母と同い年!笑い泣き

74年前の遊具が現役で動いてるってすごい!拍手

 

頂上付近の景色

 

アポロ2000 (ミニバイキング)

 

スカイチェアー (回転ブランコ)

これ、少しは上に上がって回るのかと思ったら、この位置でに回転でした笑い泣き

大人は足上げていないと床にぶつかって危ないです笑い泣き

 

他にも遊具はありますが、姫は他は乗らなくて良いと言うので、これで終了

 

私、ここで感動したことがありました!

ここのスタッフさん、とても素晴らしい!

 

スタッフさんの子どもに対する態度が、本当に子ども達に楽しんでもらいたいという感じ!

(たくさん話しかけてくれて盛り上げてくれる!)

暑いからといって氷を配っていたり、空のペットボトルを持って歩いていたら「ゴミでしたらお預かりします」って声かけてくれたりして、ホスピタリティが素晴らしかった!

 

私は遊園地やテーマパークが好きで全国いろんなところに行ったけど、スタッフさんの質はここが一番!(ディズニーやUSJより素晴らしい!)

 

 

3日目③へ続く・・・