2024年8月1日(木) 

キッザニア東京 1部 へ行って来ました。

(通算15回目 キッザニアプロフェッショナル11回目)

 

この日は友達ファミリーと一緒に行って来ました。

メンバーは、姫(小4)・パパ・長男・私、それとお友達ファミリー(姫と同じ学年の女の子・パパ・ママ)の計7人

 

7時45分位にららぽーと豊洲に到着

順番カードは100番前後でした。

 

入って思ったんですが、予想より空いていました。

(お菓子工房が10時位まで受け付けしていたので)

 

お友達は2回目のキッザニアなので、その子のやりたいことを優先して回ることに。

 

まずはパティスリーショップの予約へ。

9:20集合というなんとも微妙な時間に汗

20分しかないのでお仕事はできないから銀行に行って口座作るしかないか~なんて話していたら、9時開始の回でキャンセルが出たということで、9時開始の回に入れることになりましたグッ

 

 

2個作って1個はその場で試食

もう1個はおみやげ

中はチョコクリームでした

 

次にピザショップの予約へ 13時集合

 

9:55 ぽん酢工房

成果物の味ぽんは、一人暮らしの長男が持って帰りましたウシシ

 

10:30 パソコン工場

初パソコン工房 

何やら説明を聞いて

 

パソコンのパーツを用意して

 

組み立てる

 

起動できたら完成!

物を作るのが好きなお子さんにおすすめ!

パソコンのパーツの説明とかもあったらしいんだけど、姫は意味が分からなかったと笑い泣き

 

11:10 ウエディングセレモニー

5歳で初めてキッザニアに行ったときにやったウエディングセレモニー、今回2回目

5年前はピンクのドレスだったけど水色のドレスになってた

このドレス、すごくかわいいラブラブ

 

噴水の前で挙式をして

 

キッザニア内をパレードして劇場に戻ります

 

12:25 ミルクハウス

クリーム状のチーズケーキを器に絞ってから、チョコスプレーやソースをトッピング

チーズケーキがプレーンだけでなく何種類かあったんだけど、「ラムネ」なんてのもあって、もはやそれはチーズケーキではないのでは?って感じだった(笑)

トッピングは夏限定のマンゴーがありました

それと姫はプロフェッショナル会員限定のいちごもトッピングできたので、華やかなチーズケーキの出来上がり

シーというのは、ラムネのチーズケーキが海みたいな色だったからだと

 

13:00 ピザショップ

 

プロアクトのハーフ&ハーフにして、夏限定のエビマヨとテリヤキチキンに

 

終了後、食品開発センターの予約へ 14:25集合

 

ピザを食べて、デパート見て

 

14:25 食品開発センター

プロアクトのハーフ&ハーフ作りました

私が写真買いに行ってる間に食べられてしまったので、写真は無し(笑)

 

この日のお仕事は計7個でたくさんは出来なかったけど、お友達と一緒にできて楽しそうな姫でしたルンルン

この日一番楽しかったお仕事は、ミルクハウスだったそう牛