とあるプレビューで、東京ディズニーシー ファンタジースプリングスに行っていました。

正式オープンしてから記録を残しておこうと思ったので、行ってから大分経っていますが記録しておきます。

 

プレビューなので周り順とかは参考にならないので、エリアごとに順不同でこんな感じだったと記録していきます。

 

前回は

 

 

その⑥は

フローズンキングダムアレンデール・ロイヤルバンケット

 

メニューは2つしかありません(低アレルゲンメニューは別にあり)

(と言ってもメインのシチューみたいなのがビーフかシーフードかのチョイスなので実質1種類)

 

アレンデールロイヤルセット 3500円

牛肉のパイ包み焼き または オマール海老と赤魚のパイ包み焼き、

スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ

ポテトグラタン

パン

オラフのマシュマロココアムース

ソフトドリンクのチョイス

 

パイ包みの中はビーフシチューかシーフードのクリームシチューかって感じです。

パイにパンなので、なんだか炭水化物ばかり食べてる感じになります(笑)

サラダにピンクのついてるんだけど、これなんだか最後まで分からなかった笑い泣き

デザートはオラフのリトルグリーンまん的なのが乗っているんだけど、これが美味しかった!

中はレモンクリームかな?柑橘系のクリームです。

これだけリトルグリーンまんみたいに単品で欲しい!

 

しかし3500円は高い!

このとき長男が注文したので値段全然分かってなくて、あとで値段聞いてびっくりポーン

コスパ的には全然悪い(笑)

アレンデール城の雰囲気込みのお値段かな?ニヤリ

 

お子様用 アレンデールロイヤルキッズセット 2000円

ミートボールシチュー(ブロッコリー、ミニトマト)

ポテトサラダ

スモークサーモントラウトとオレンジのサラダ

フルーツゼリー

米粉のパン

アップルジュース

 

ミートボールは美味しかったらしくあっという間に完食してました。

そしてこのポテトサラダが曲者で。

写真で黒いのがポテトサラダなんですけど、これ黒ゴマソースがかかってます。

姫は一口食べて私に寄こしてきました笑い泣き

代わりに私のポテトグラタンあげました(これは美味しいと言って完食)

黒ゴマ美味しいんですけど、お子様セットに入れるにはクセ強いと思うんですよね笑い泣き

 

サラダは大人と一緒なんですが、大人用についていたピンクの物体がベリー系のジャムになっています。

なんでサラダにジャム???

結局ジャムはパンに付けて食べて、野菜はドレッシング無しでそのまま食べました笑い泣き

 

↓ドリンクカップがかわいい

 

店内

大広間

 

玉座

 

いくつかの部屋に分かれていて広いです。

外の席もありました。

全部で500席以上あるとかびっくり

 

映画でも部屋に飾られていた絵画が飾られています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れミッキーとオラフ

 

その⑦に続く