とあるプレビューで、東京ディズニーシー ファンタジースプリングスに行っていました。

正式オープンしてから記録を残しておこうと思ったので、行ってから大分経っていますが記録しておきます。

 

プレビューなので周り順とかは参考にならないので、エリアごとに順不同でこんな感じだったと記録していきます。

 

その③は

ラプンツェルの森

 

ラプンツェルのランタンフェスティバル

Qライン

 

 

ライドはカリブの海賊みたいな感じ

乗り込むと早速塔が見えてきます。

ラプンツェルの歌声を聴きながら進んでいくと

 

 

フリンがラプンツェルの塔にたどり着いたところ

 

マキシマスがフリンを探してます

 

ラプンツェルが塔から初めて出て、はしゃぎまわってるところ

 

フリンのケガを髪の毛の力で治してるところ

 

そして年に1度のランタンフェスティバルへ

 

 

 

めっちゃ綺麗ラブキラキラ

あの名曲も流れてうっとりしちゃいます

 

酒場の荒くれもの達も出てきますウシシ

 

ランタンフェスティバルが終わったところで終了

 

 

映画の半分位で終わっちゃうので、物足りなさは残るけど、ランタンフェスティバルのシーンはめちゃくちゃ綺麗で「また乗りたい!」ってなりました音譜

 

ライドを降りたときに、キャストさんが「また来年お待ちしています」って言うから「え?なんで来年?」って思ったら、長男が「ランタンフェスティバルは年に一度の行事だから」と。

なるほど~!素敵な声掛け音譜
 

 

このエリアのレストラン スナグリーダックリング

このときは行けなかったんだけど、後日長男が行ったので話を聞いたところによると、ファンタジースプリングス内のレストランで一番コスパがいいのはスナグリーダックリングだそう。

次回は行ってみたいなよだれ