とあるプレビューで、東京ディズニーシー ファンタジースプリングスに行っていました。

正式オープンしてから記録を残しておこうと思ったので、行ってから大分経っていますが記録しておきます。

 

プレビューなので周り順とかは参考にならないので、エリアごとに順不同でこんな感じだったと記録していきます。

 

その②は

ピーターパンのネバーランド

 

フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

最初に乗ったアトラクがこちらでした

Qラインがめちゃくちゃかわいいラブラブ

 

自分がフェアリーサイズになりますよ

 

屋根はクレヨンの箱

Qラインのロープの支柱は、安全ピンやクリップ

 

 

乗り場直前のこの地図に何か所か隠れミッキーがあります

 

↓に隠れミッキーあります

 

いつもティンカーベルの手伝いをしているねずみの「チーズ」がお休みなので、代わりにティンカーベルの仕事(宅急便的なw)のお手伝いをするという内容

 

4人乗りのカートに乗って、春夏秋冬の季節を進んでいきます。

最初にティンカーべルに仕事をお願いされて出発!

 

夏からスタートですね

 

 

 

 

 

 

ねずみの「チーズ」デカイ(笑)

 

内容は完全お子様向け

ひとりでお座りできれば乗れます。

まっすぐ進むだけじゃなくて回転もあるので、一定のスピードで前にだけ進んでいくというわけではないんですが、でもちょっと刺激が足りないかな笑い泣き

(姫は2回は乗らなくてもいいって感じでした笑い泣き

 

ピーターパンのネバーランドアドベンチャー

 

写真はQラインのみになります

(アトラクも一応撮影は可みたいです)

 

ロストキッズの隠れ家を通っていきます

 

 

 

プレショーがあって

 

乗り場へ

 

ロストキッズが廃材で作っているのでめちゃくちゃな感じ

 

3Dメガネをかけて船型のライドに乗ります。

 

映画のピーターパンの後のお話

フック船長に誘拐されたジョン(ウェンディの弟)を、ピーターパン・ウェンディ・ロストキッズと共に助けに行くという内容(ゲストはロストキッズの一員)

 

このアトラク、酔うんじゃないかとすっごく心配していました。

3Dメガネかけて座席が動くアトラクって私大概ダメなんですよね汗

スターツアーズ乗れません。

ニモ&フレンズ・シーライダーもちょと気分悪くなります。

USJのハリポタのアトラクは乗ったら1時間動けなくなりました(笑)

 

で、結果はといいますと・・・

やっぱり少し酔いましたあせる

動けなくなるほどじゃないけど、降りた後はしばらく休憩したいなって感じ真顔

 

ちなみに普段アトラクで酔わない姫・次男・パパも少し気分悪くなったと。

我が家で大丈夫なのは長男だけでした笑い泣き

 

長男は、ファンタジースプリングス全アトラクでこれが一番楽しいそう。

酔わなければ楽しいだろうなというのは分かります。

内容や技術はとてもすごいと思います拍手

酔わない人なら相当楽しいと思いますよ音譜

なので、次は酔い止めを飲んで乗ってみたいと思います(笑)

 

ルックアウト・クックアウト> レストラン

ロストキッズが廃材で作ったレストラン

服が干してあるウシシ

 

ロストキッズスナックボックス(バターカレーチキン)と(レモンティーチキン)

ピクシーダストソーダ(キウイ)

チキン、思ったよりちっちゃい!親指位!(笑)

チキン以外はスカスカしたもの(笑)がたくさん入ってます

これでお腹いっぱいにはなりません笑い泣き おやつですね

 

ピクシーダストソーダはさっぱりしてて夏にぴったり!

私は好きですラブラブ

 

ルックアウトブラウニー

水分無いと食べられません(笑)

思ったより小さいし、600円は高いかなえー

 

ジョリーロジャー号

フォートレス・エクスプロレーションのガリオン船のように乗って遊べます。

 

 

 

 

 

 

ドクロ岩の中↓

 

ローストビーフ味のポップコーン

ローストビーフというよりローストビーフのソース味(笑)

 

 

その③に続く・・・