2024年5月26日

劇団四季ゴースト&レディ」観てきました

 

 

原作は漫画ということですが、漫画の方は全く予習せず観てきました。

ナイチンゲールという実在の人物が主人公なので、一応ナイチンゲールの生涯だけはさらっと予習しておきました。

 

まだ始まって間もないのでネタバレせずに感想を言うと、

結論としては「すごく面白かった!」

 

本当の歴史・実在の人物にファンタジーをうまく組み合わせてる!

 

私は漫画は読んでないので、漫画とどう違うか?とかは全く分かりませんが、ラストもすごく素敵な終わり方でした。

 

漫画ファンの方はどう感じているのかな?

 

歌も素敵な歌がたくさんありましたカラオケ

 

原作読んでいなくても十分楽しめました!

ただ、やはりナイチンゲールの生涯は予習しておいた方が話が分かりやすくなるかな?

 

キャスト

 

主役フローの谷原志音さん

韓国の方だと私知らなくて、最近知ったんですがびっくりしましたびっくり

発音とか不自然さが全くない!

すごく努力されたんでしょうね拍手

 

この日は私2列目だったのでキャストのお顔がばっちり見える席だったんですが、谷原さんの可愛さにびっくり!そして年齢を知ってびっくり!

あんなかわいいのに今度40歳だなんてポーン

 

そして私の推しのテオン・ド・ボーモン役 岡村美南さん!

なかなか出て来なくてヤキモキしましたが、登場から超かっこいい!最後まで超かっこいい!

惚れ直しました~ラブ

 

またぜひ見に行きたい!爆  笑