2023年8月10日~19日

地中海クルーズへ行って来ました!

 

我が家5人 私・夫・長男(大学4年22歳)・次男(大学2年20歳)・姫(小3・9歳)

私の両親 父75歳全盲の視覚障害者・母73歳

の計7人 三世代旅行です。

 

<2日目 8月11日>

 

現地時間13時半頃 バルセロナ到着

バスに乗って港へ向かいます。

30分もかからなかったかな?

 

見えてきた!

でっかい!

 

 

大きすぎる~!びっくり

 

最初に荷物預けるときにスペイン語でまくしたてられて全く意味分からなかったけど、日本人現地ガイドさんが通訳してくれて助かった!

 

乗船手続きは待ち時間無くスムーズに終了

(船は同じルートをぐるぐる回っていて、お客さんはそれぞれ違う港で乗下船するので、乗船手続きで大混雑ということが無いみたい。)

こちらは英語で話してくれたので、なんとか理解できた。

 

乗船してすぐに部屋に向かいます。

 

私・パパ・姫で1部屋

長男・次男で1部屋

両親で1部屋 

この3部屋が微妙に離れてしまって、ちょっと不便でしたあせる

 

今回私たちはインフィニットオーシャンビューという部屋を選びました。

 

 

分かるかな?足元まで全面窓のお部屋!

上半分は開閉できるので、バルコニーは無いけど、外の風を感じることができます。

海側バルコニーよりリーズナブルなお値段なんだけど、本来ベランダになる部分も室内になるので、バルコニーのお部屋より広いというメリットも!

バルコニーで高いお金出すよりかこっちの方がいいじゃん!って思いましたウシシ

 

手前のベッドになっているのが3人目のベッド

2人で使用する場合は、ここはソファになってます。

 

テレビの下の収納 冷蔵庫(ミニバー有料)があります。

 

今回はイージードリンクパッケージがついていたので、ジュース用のタンブラー

 

クローゼット

荷物散乱しててすみません笑い泣き

 

ドレッサー的な机があったのが良かった!

拡大鏡もあってお化粧しやすかった。

 

ただひとつ不満なのが、ドライヤーがこの机の引き出しの中に入ってて、コードが繋がってるので、違う場所で使えないし、引き出しを開けたままじゃないと使えなかったこと!

 

姫が寝てからお風呂入ったりしてたから、隣のベッドで寝てるのにすぐ横でドライヤーかけるしかなくて不便だった!

せめて、洗面所に持っていけるようにしてほしいなあ。
 

 

シャワーブース

この写真だと見えないけど、左側にベンチ的な座れるところがあった良かった。

 

 

棚もたくさんあったし、洗面所は合格!

ただ、ドライヤーが洗面所にないのがねえ・・・

 

アメニティは、タオルとハンドソープ位しかないので、全部持参してます。

ひとつ盲点なのが、ティッシュペーパーが置いてない!

私は情報収集してるときに、どこかでティッシュペーパー無いって見たので持参しました。

 

 

続く・・・