2023年1月23日(月)

末っ子姫(小2)を連れて、

初めてカンドゥーに行って来ました!

 

初めて行って分かったことがたくさんあったので、キッザニアとも比べつつ、なるべく詳しく書いていこうと思います。

 

まずは、行った方のブログ等を見て情報収集

そこで得た情報は

①入場は公式サイトでチケットを買った人が最初で、購入した順に整理番号がふられているので、あまり早く行っても意味が無い。

②お仕事の予約は、親ができる。一定の時間が経つと先の予約を消化していなくても次の予約が取れる。開始時間も好きな時間が選べる。

③一番人気のお仕事は、アイスクリームとたこ焼き

 

というわけで、まずは公式サイトからチケットを購入。

しかし、整理番号というのがどこに書いてあるのかが分からない。

当日教えてもらえるのかな?と思いつつ、朝8:45にホテルを出発

 

前泊の様子は↓ 

 

カンドゥーのあるイオンモール幕張新都心付近に来ましたが、どこから入るか分からず、モールの周りをぐるぐるしちゃいましたあせる

(公式サイトには「ファミリーモール08ゲートから入場してください」とあったけど、その08ゲートがどこにあるのか分からなかった汗イオンモールデカすぎ汗

 

ちなみに、イオンモール幕張新都心ファミリーモールの目の前で新駅を作っていて(幕張豊砂駅)春に開業するそうですが、この駅が出来たら電車で来るのがすごく便利になりますね。

(今は海浜幕張駅からイオンモール幕張新都心ファミリーモールまでは子連れだと歩けない距離なのであせる

 

なんとか入口のある駐車場3階に車を駐車したのがちょうど9時頃

9時に駐車場からカンドゥーに一番近い入口が開くということだったので、早速中へ入ります。

入ったらすでに列ができているのが見えたので、とりあえずそこに並んでみます。

6・7組位前に並んでいたかな?

 

スタッフさんが、「こちらは9:15~入場の方の列です」と声を掛けながらチケットの確認と検温をしていました。

(他に9:20の列 9:25の列 と待機列が分かれていました。)

 

私のチケットも9:15~と書いてあるので、ここで良いんだなと、並んで待ちます。

チケットを確認されて検温をしてしばらく待機。

 

9:15になったら、順番にカウンターで発券手続き。

QRコードの書いてあるカード(大人も含めた人数分)やスタンプカード、注意事項の書いてある紙を貰い、QRコードを読み込ませてからさらに前へ進んで待機します。

 

この鍵穴の入口前で並んで待機↓(写真は公式HPより)

 

このQRコードのカードは次回以降もずっと使うそうなので、忘れずに持ってきてください。と言われました。

 

さて、肝心の入場の整理番号ですが、この発券手続きでも何も言われませんでした。

「どうなるんだ?」と謎のまま9:40頃になったら開場されて、前に並んでいる方から普通に入場になりましたびっくり

なので、我が家は6・7番目位での入場でした。

 

システムが変わったのか、平日で人が少ないからなのか(土日は整理番号があるのか?)私には分かりませんが、とにかくこの日はチケットに書いてある集合時間の中で先着順の入場でした。

 

事前の下調べでの人気お仕事、アイスとたこ焼き

姫に「どちらかしかできないとしたらどっちがやりたい?」と聞いたら「アイス!」とのことだったので、まずはアイスの予約機に向かいます。

パパと姫には「入場したらママは予約を取るためにスタスタ行っちゃうから、ふたりはゆっくり来てね。」と言っておきました。

 

その②に続く