2022年12月11日

姫・長男・私の3人で、劇団四季ライオンキングを観てきました。

 

私は3回目(2009年8月・2013年12月以来)で9年振り。

長男は、2009年8月以来(当時8歳)で、13年振り。

姫(8歳)は初めてです。

 

 

有明四季劇場、初めて来ましたがすごいコンパクトな印象(実際は秋と変わらないんですが)

そして、12列目まではほとんど高低差が無いので、お子さんだとちょっと見づらいかなあという印象でした。

 

我が家は姫がいることを考慮して、1階の前が通路の座席(13列目)を取りました。

姫でも前の人の頭で遮られることもなく、ステージ全体がよく見えて良かったですグッド!

 

長男、1回観ているはずなんですが、最初から最後まで覚えているシーンがひとつもなかったと笑い泣き

 

姫は、途中で飽きているなあと感じるタイミングもあったけど、ティモンとプンヴァが出てくるシーンはすごく楽しそうでした音譜

 

私も9年振りでしたが、やっぱり「ライオンキング」は王道中の王道!

ミュージカルや演劇に慣れていない方でも楽しく観れる、素晴らしい作品だと思いましたキラキラ

演劇・ミュージカルデビューにぴったりだと思いますOK