2022年5月3日

この日は群馬県に住んでいるお友達ファミリーと遊びました。

 

本当は群馬県方面で泊って遊ぼうと思っていたんだけど、泊まろうと思い立ったときにはホテルはどこも空いていなくてあせる

 

そこで、3日は東京方面の道路は空いているだろうからと群馬の友達に東京方面に来てもらい、4日は3日よりかは渋滞がマシだろうということで、私たちが群馬県へ行くという2日連続日帰りで遊ぶという計画になりました。

 

ということで3日は埼玉県の所沢航空記念公園

 

所沢って日本で初めて飛行場が出来た場所なんですね~。

知らなかった。

 

まずは、芝生の広場や遊具で遊び

 

 

所沢航空発祥記念館を見学

 

本物の機体が飾ってあって、迫力満点!

 

 

 

ヘリコプターの操縦体験

 

これはフォトスポットなんですが、空を飛んで怖いということを顔で表現しています(笑)

 

記念館の前にポケモンマンホールがあって、みんなと撮っていたので撮ってみた

 

 

夕食は、航空記念公園から車で5分ほどの釣船茶屋ざうお

 

お友達家族の希望で行ったんですが、よくテレビで紹介されているのを見ていたので興味津々で行って来ました。

 

お友達が「誰でも釣れる」って言っていましたが、本当に誰でも釣れました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

鯛やしまあじを釣りました。

釣ったお魚は、お刺身・お寿司・塩焼き・釜めし等にしてもらいました。

 

子ども達、釣りに大喜び!

活きのいいお魚は、身がぷりぷりですごく美味しかった爆  笑

普段お刺身食べない姫が美味しい!といってお刺身を食べたのにもびっくり!

やっぱり美味しいものは食べるんだねウシシ

 

単にお魚を食べるというだけで考えると少しお高いけど、釣りというアクティビティ込みと考えると妥当なお値段かな~。

 

ちなみにお子様連れが非常に多く、お隣の座敷ではお子様が大運動会してました笑い泣き

落ち着いて食べるという雰囲気でもないので、遊園地に来たと思うとちょうど良い感じニヤニヤ

(逆に言うとお子様連れが気兼ねなく来れるので、その点ではおすすめ)

 

今度は実家の両親連れで来たいなあうお座