<6日目(8/9)その3 エルミタージュ美術館②>

 

 

↓レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

↓レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

↓この扉、なんてことなさそうに見えるけどとても貴重なものとのこと

 

↓ティツィアーノ

 

 

 

↓ラファエロ

 

 

↓ミケランジェロ

 

↓ゴヤ

 

↓エル・グレコ

 

↓レンブラント 

この絵がエルミタージュ美術館の一番の目玉 ルーブル美術館でいうモナリザだそうです。

 

↓ルーベンス

 

とにかく広い!人が多い!

ガイドさんについていくので必死あせる

はぐれたら出口にたどり着けないと思う汗

ガイドさんが冗談で「ここで迷子になるとミイラになります」って言ってたけど、本当にそうなってもおかしくない感じ(笑)

 

芸術に縁のない私なので、ポイントだけで満足したけど、絵が好きな人はいくらでもいられるだろうなあ。

 

帰りもイミグレーションを通り、ゲッタウェイへ帰ります。

帰りはガラガラなので即パス。

 

トロピカーナルームでディナー

デザート全種類頼んでみた(笑)

抹茶のデザートがあって、意外といけました。

 

7日目に続く・・・