ニコちゃん書き溜めていた記事を更新していますニコちゃん


8ヶ月に入って、胎動がかなり激しめ!!
どっこんどっこん、もにょもにょ、ぐるんぐるん、
おなかが波打って、服の上からもわかるくらい煙

この時期は、

妊娠中毒症や妊娠高血圧にならないために、
食生活に特に気をつけましょう。
和食で、お米を中心に、魚、豆類、野菜、海草類をバランスよく食べましょう。


などというのをよく見かけるけど、
和食を作れる食材が売ってません↓↓

できるものもあるけど、できないものも多くて、
和食を作ろうとすると同じメニューになりがち。。。

全然和食中心にできなくて、
「赤ちゃん、大丈夫かな・・・」
「ちゃんと安産で産めるのかな・・・」と結構精神的に落ち込んでたんですが、

よくよく考えると、
マレーシア人はそんな食生活送ってない訳で、
相変わらず脂っこい、塩辛い、香辛料もたっぷりのもの食べてる訳で、
それでもみんな元気な赤ちゃん産んでるし!!


国や民族が違えば、食生活も違うんやから、
何が正解とか、こうできてないからダメだとか、
あんまり気にしてストレス感じてる方があかんかも!と思って、
開き直ることにしましたてへ

といっても私の体は日本人だから、
脂っこいものを食べ続けるのは、
やっぱり胃腸に負担はかかって無理だけど・・・。

でも、赤ちゃんはハーフマレーシアンやからか(関係ないか笑
旦那が好きな肉とか、ピザとか、そういうものもすごく食べたくなる!!

便秘がひどかったけど、
プルーンジュースを毎日飲んでたら、ましになってきたぞーきらきら!!