ニコちゃん書き溜めていた記事を更新していますニコちゃん


7ヶ月に入っての検診。
検診内容は相変わらず。

体重(増えてても何も言われない)、
血圧、
尿(いつも先生の検診が終わってから取るから、問題があるのかわからない)、
さらっとエコー、のみ。

子宮底長、子宮頸管、腹囲、とか測られたことがない。
内診も全くないし。
胎盤の位置とか、羊水の量とか、色々大丈夫なのかな?
日本では中期ではもう1回血液検査もあるらしいけどないし、
検診も2週間ごとになるって読んだけど、次5週間後だし(旧正月挟むから・・・)
心配だー!

赤ちゃんは大きめな感じ!!
24w3dだけど、
大腿骨の長さはもう26週目の平均の長さで、
頭の大きさは25週目の平均の大きさ!

しっかりした体格は旦那のDNAだな・・・。
旦那の太りやすい体質まで遺伝したらかわいそうだな・・・
女の子なのに・・・汗

でも小さめで心配するよりいいかな。
元気に育ってくれれば何でもよし!!

それから、予定にはなかったけど、3Dで赤ちゃんの顔写真を撮ってくれましたLOVE
かわいい*heartうへー

また頭が下に戻ってました。
やっぱりまだこの時期はぐるぐる動いてるのね。

尿と、体重での指導がないから、
好きなもの食べてるけど、
やっぱり心配なので、できるだけ糖分・塩分・油分は控えていこう・・・。

先月に引き続き、
胃が圧迫されてる感じは相変わらず。

そんで、眠りが浅くなってきた・・・。
夜なかなか寝付けなくて、眠りも浅い・・・。
ちょっとのことに敏感になって、すぐ起きるし・・・。

なので、ずーっと胃が気持ち悪い、そして寝不足でだるい感じが続いてます・・・。


おなかはやっと目立つようになってきました!
6ヶ月に入って、大きくなってきたかな?って感じで、
7ヶ月目でさらにどん!っと来た感じ。

周りからやっと「あれ?妊娠してる?」と気づかれる感じです。
赤ちゃんは大きめだけど、おなかは出具合は小さめかも。