ニコちゃん書き溜めていた記事を更新していますニコちゃん


20週目で、妊娠前から比べて2キロの増加。
これだけ聞くと、まぁまぁ平均くらいかな?と思うんですが、

17w6d風邪ひきで受診したときに測った体重から比べての2キロ増加・・・。(それまではつわりで減った分が徐々に戻ってきた感じ)
つまり2週間ちょっとで2キロ・・・。
は、さすがにやばい!!


このペースで増えるのは危険!!
まだあと5ヶ月間も妊娠生活が残ってるのに!

なんせ、こちらの病院は、体重増加に関しては一切何も言わないので、自分で管理するしかないのです。。


以前お義母さんに言われてびっくりした言葉、
「太りすぎて産めなくなったら、帝王切開にすればいいのよ」

きっとみんなその精神なんでしょう・・・涙


お酒が飲めないストレスはだいぶましになってきて、
ごはんもおいしいと感じれるようになってからは、
食べることがストレス発散状態になってる・・・涙


特においしーく感じるのが、パンパン
パンがおいしくてしょうがなくて、しょっちゅう食べてる~。

でも、不幸中の幸いか、
マレーシアの(クチンの、と言った方がいいかな)パンは
あんまりおいしくない苦笑
だから、ほどほどで止められてます。

どのパンも、同じ生地使ってるでしょ!?って感じの味。

食感と生地の味がどれも同じ・・・。
それがチーズパンなのか、チョコがかかってるのか、ツナがのってるのか、その違いのみ、って感じの非常に残念なパンなのですガクリ

ま、私の食べ過ぎ防止に今は役立ってくれてるのでよしとしましょう。


あとは、お水が飲みにくくなってきた↓↓
こちらの人は、常温のお水を毎日たくさん飲みます。
暑いからね。
私も妊娠前は、常温の水を1日2リットル以上は飲んでました。


でも、つわりが終わってからも、
どうも水が飲みにくい・・・。。

かといって、紅茶とかもだめだし、
甘い飲み物は妊娠前も今も飲まない私。
市販の炭酸飲料とかね。
ノンカフェインのお茶とかも売ってないし・・・。

飲むものがない!汗

ってなわけで、母に日本から麦茶を送ってもらいましたハート②
おいしすぎて幸せハート②
ありがたい!!