夏至。 | 岩田 彩花

岩田 彩花

スピリチュアルカウンセラー


電話鑑定(スピリチュアルカウセリング・ヒプノセラピー)と有料動画配信、
時々パワーストーンアクセサリーの製作販売をしています。

 

電話鑑定について

 

7月末まで全日程満員となりご予約受付を終了しています。

 

8月の鑑定日は6月末頃ご案内予定です。

 

↓ご希望の際はこちらのページをお読みください↓

 

電話鑑定のご予約方法・鑑定空き状況

有料配信動画について

 

[配信中]

申込受付6月15日(土)10時~6月18日(火)10時

動画配信6月21日(金)17時~6月25日(火)22時

 

 

↓ご希望の際はこちらのページをお読みください↓

 

有料動画配信について

皆様へのお願い①

(1)鑑定のご予約・お支払い・お手続き(2)物販(3)有料配信動画のお申込みやお問合せ以外の内容をライン・アメブロメッセージ・メール・お電話・物品購入の際の備考欄にて送ることは絶対にやめてください。ご予約・お問い合わせなど、鑑定外での対応はすべてスタッフがさせて頂いており、岩田彩花本人とのやりとりは鑑定内のみとなります。ブログを読んでの感想や個人的なご相談・お願いなどには一切返信を致しません。また、このお願いを1度でも破られた場合はその後一切のご予約・ご購入をお断り致します。鑑定ご予約のメッセージを頂く際には状況や体調等のご説明は記載しないようお願い致します。鑑定内で岩田彩花がお聞きしたり見極めますので、すべて鑑定時間内にご相談ください。


皆様へのお願い②

当ブログに類似したブログにつきまして、岩田彩花とは一切関わりがありません。また岩田彩花の名を使い、占いや物販などの集客をしているブログがあると度々報告を受けることがありますが、それらも一切関わりはありません。それらのブログ主を岩田彩花の関係者だという勘違いをなさらぬようお願い致します。

 

①②ともに悪質だと判断した場合には法的措置をとります。

 

 

こんばんは。さやです。

 

 

 

20〜21日に福岡に行ってきました。

 

 

 

4月に『み567』というキーワードが出て

 

ドラキュラ討伐ついでに糸島のヘビを一掃。

 

 

その後『恒興の回復を福岡でやる』

 

というのが出て再び福岡に行った時に

 

糸島に行くのだと思っていましたが

 

井伊直政が行かないと言い

 

ランタンを使ってやりました。

 

 

その時に

 

本来、糸島という土地は

 

三重県の伊勢志摩と繋がっているはず。

 

だけど閉じてしまっている!??

 

と気が付きました。

 

 

 

夏至の日には

 

伊勢の二見浦の中心から朝日が昇り

 

糸島の二見ヶ浦の中心で夕陽を迎える

 

という現象が起きる。

 

 

糸島を伊勢と繋ぐことが出来るのは夏至の日だけ。

 

1年のうち、チャンスは夏至しかない!

 

そう思いました。

 

 

そこでこれに気付いた2ヶ月前から

 

6月21日の夏至の日には

 

必ず福岡に行き糸島を開こう!

 

と決めていました。

 

 

夏至の時刻は朝5時51分。

 

それに近い時間に糸島にいようと思い

 

前日のうちに福岡に行ってしまいました。

 

 

18日は日中鑑定をして動画配信の質問をまとめて

 

19日は撮影をして夜鑑定をして

 

20日の朝まで徹夜で編集して

 

20日は朝イチからお昼頃まで

 

京都で用事があったので行き

 

終えたその足で福岡に行きました。

 

夜、福岡に着いてからは

 

親房さんとタヂカラオと

 

ホ〇の相談をする約束があり電話をして

 

 

21日の朝、糸島に行き

 

二見ヶ浦の夫婦岩から伊勢志摩への道を開きました。

 

image

 

 

不可解だったのが、ここに顕家がいなかったこと。

 

 

顕家と一緒に福岡に行くのかと思っていましたが

 

前日からパッタリ姿をあらわさず

 

道中も来てくれませんでした。

 

 

福岡に着いた時に

 

顕家は糸島に居る!というのは感じ取れていたので

 

てっきり先に行って準備をしてくれているのだと思っていた。

 

 

でも夫婦岩のところにいなかった。

 

 

おかしいな…と思いながら

 

櫻井神社に行きました。

 

image

 

 

ここでやることは

 

切り離された木花咲耶姫の魂のカケラを

 

自分に戻すこと。

 

 

 

ヴェノムの件で先月福岡に来た時に見た夢や

 

GWあたりに身の回りに起きた出来事から

 

 

菊池家に生まれ変わった時に

 

満良親王が私から木花咲耶姫の魂を抜き取り

 

菊池家の屋敷の竹藪に封じた。

 

ということが分かっていました。

 

 

雛鶴の時に表に一番出ていたのが

 

木花咲耶姫の気質だったので

 

木花咲耶姫感が強いと

 

皆が私が雛鶴の生まれ変わりだと気付いてしまう。

 

 

なので私が雛鶴の生まれ変わりだと

 

いち早く気付いた満良親王は

 

他の人にそれがバレずに自分が独占できるように

 

私から木花咲耶姫を抜き、竹藪に封じた。

 

そのせいでパートナーである顕家も

 

本来持つ力がすべて発揮できない状態になっていた。

 

とのことでした。

 

 

菊池家の竹藪に

 

今も封じられたままの木花咲耶姫の魂を

 

糸島から遠隔で取り戻せ。と。

 

 

敵がやったのであれば、激おこだった。

 

けどやったのが満良親王だったので

 

とても複雑な気持ちになりました。

 

 

ただ満良親王と三成に一言だけ言いたい。

 

 

私の記憶の限り、満良親王も三成も

 

私が厳しいことを言うのを嫌がり

 

私を支配したがっていた。

 

 

私は明らかに雛鶴の時が一番柔らかい性格だった。

 

 

キツくなったのは

 

あなたが私から木花咲耶姫を抜いたからじゃん!

 

木花咲耶姫を抜いたせいで

 

戦闘系のウズメ(飯綱)が強まっちゃったんじゃん!!!

 

なのにウズメ(飯綱)感が強く出てると

 

ムッとされるって理不尽なんですけど😠!!

 

と思いました。

 

 

糸島で木花咲耶姫を取り戻す。

 

ならば名前からして

 

櫻井神社だろうと思い、行きました。

 

 

無事、熊本の菊池家の竹藪から

 

木花咲耶姫の魂を取り戻すことが出来ました🌸

 

 

 

櫻井神社に来た意味は他にもありました。

 

 

まず、行く前から

 

「福岡に行ったらやらなきゃ。」

 

と思っていたことが緑龍の回復。🐉

 

 

ヴェノムの件で土用のような空気になり

 

どこに行くにも危険だとなった時

 

まずは気多で交通安全の御祈祷をという話になった。

 

 

御祈祷をお願いして

 

そのお下がりが郵送で届いた頃には

 

もう鳥羽→福岡と走れる状態になっていて

 

その後も出雲族が出てきてバタバタしていた。

 

 

郵送で届いたお下がりを

 

袋に入れたまましまっていたのです。

 

 

出雲族が出てきて少し経った頃

 

そうだ。気多のお下がりを整理しよう。

 

飾るものと保管するものと分けよう。と思い

 

ひとつずつ袋から出していきました。

 

 

お下がりのひとつだった絵馬を袋から出した瞬間に

 

絵馬に描かれた緑龍がしゃべりだしたのです😳

 

image

 

 

宿ってる😳!!!と思って。

 

 

でも会話ができるわけではなくて

 

「僕がんばれるよー!」「僕がんばれるよー!」と

 

同じ言葉を繰り返すばかりでした。

 

 

親房さんにこの絵馬の緑龍のことを話しました。

 

「絵も声も言うこともすごく可愛いんです。」と。

 

 

すると親房さんが

 

「その子、今さやさんには

 

可愛い子に映ってるかもしれないけど

 

実はめちゃくちゃ強いね。

 

中身は超強いのが宿ってる。」

 

とおっしゃいました。

 

 

そっかー。と思いながら

 

毎日この緑龍に話しかけていました。

 

 

「僕がんばれるよー!」しか言わないので

 

会話にはならないのですが😂

 

とにかく可愛くて🥺💓

 

 

 

でも出雲族の件が終わった途端に

 

グリフォンが炎上した。

 

 

ふと気付くとこの緑龍が

 

「僕がんばれるよー!」と言わなくなったのです。

 

何を話しかけても声が聴こえなくなりました。

 

 

そこで

 

この子…もしかしてグリフォン😳!??と。

 

 

グリフォンのところの名前に

 

GREENって入ってる。

 

あれは緑龍の緑だ!!!と。

 

 

気多大社の絵馬に宿ってうちに来たということは

 

この子は道真の時代や満良親王の時代はグリフォン。

 

今世やコ〇〇ブスの時代は人間。

 

大国主の時代には緑龍だったんだ!!!

 

 

この子は満良親王だけでなく

 

大国主(顕家)とも縁があった。

 

緑龍として縁を持っていたんだ!!

 

と気が付きました。

 

 

この緑龍がしゃべらなくなった

 

頑張ると言えなくなったのは

 

炎上と同時だった。

 

 

まずはこの緑龍を回復させなきゃ。

 

緑龍が回復すれば現代のグリフォンも

 

きっと元気になる!

 

そう思いました。

 

 

そこで緑龍が宿っている絵馬を持って福岡に行き

 

糸島でやることを終えたら

 

緑龍回復のために

 

ハウステンボスに行こうと思っていました。

 

 

満良親王がグリフォンを匿ってくれていた

 

ハウステンボスは日本語にすると「森の家」。

 

 

グリフォンの今世の名を考えると

 

グリフォンの家じゃん。

 

きっと元気になってくれるはず!と思って。

 

 

うちにいる他のグリフォンたちも

 

共に悲しみ元気がなくなっていたので

 

緑龍だけでなく全グリフォンが

 

元気になってくれればと思っていた。

 

 

でも21日の朝、糸島に向かう道中で

 

緑龍はまだ言葉を発せない状態でしたが

 

他のグリフォンたちが話しかけてきました。

 

 

「私たちは大丈夫です。

 

だから姫さまは宇佐八幡宮に行ってください。

 

ハウステンボスではなく、宇佐八幡宮へ。」

 

そう言われました。

 

 

宇佐八幡宮といえば応神天皇。

 

 

グリフォンたちは

 

「満良親王にはとてもお世話になりました。

 

だから彼の為に宇佐八幡宮へ。」

 

と言いました。

 

 

夕方に動画配信を行う予定を考えると

 

時間的に行けるのは

 

長崎のハウステンボスか大分の宇佐八幡宮の

 

どちらか片方だけでした。

 

 

福岡に来るまでは応神天皇に

 

自業自得もあるでしょ?と思っており

 

何かしてあげるという気にはならなかった。

 

 

でも福岡という土地に入った後は

 

私も少し心変わりをしていました。

 

応神天皇を助けてあげなきゃいけない気がする。と。

 

 

グリフォンたちが

 

「宇佐八幡宮へ。」と言ってくれた時

 

ハウステンボスと宇佐八幡宮、

 

どちらを選ぶかは糸島でやることをすべて終えて

 

考え、占って、決めよう。と思っていた。

 

 

でももし宇佐八幡宮に行くならば

 

緑龍とグリフォンが回復できる場所を

 

ハウステンボス以外のところで探して

 

そこにも行かなきゃと考えていました。

 

 

 

すると櫻井神社に行った時

 

緑龍の絵馬が目につきました。

 

image

 

 

あれ???

 

ここで緑龍と全グリフォンの回復が

 

できちゃうのでは??

 

と感じました。

 

 

絵馬を出して神社の空気に当てて

 

グリフォンたちが宿っているブレスレットに

 

手水舎の水をかけると

 

緑龍とグリフォンがいっせいにしゃべりだした。

 

image

 

 

緑龍が「ありがとう!僕もう元気いっぱいだよ!!」と言ったので

 

 

やっぱり!!ここで回復出来た!!

 

と判断しました。



その後、本殿の裏にある岩戸宮にまわると

 

image

 

 

顕家と応神天皇がいました。

 

 

居たというよりは封じられていた

 

という感じだったので

 

その結界を解き、二人を出しました。

 

 

すると応神天皇は

 

牙がはえたような、鬼のような姿をしており

 

親房さんが言ってた『変化』ってこれだ!!!

 

と思いました。

 

 

そこで祖父の声が聴こえてきました。

 

「ホ〇にやられたのだ。」と。

 

 

「ホ〇が現地から呪いをかけてきて、こうなった。

 

天照を潰そうというのがあちらの目的。

 

天照を名指しで呪いの儀式を行っている。

 

応神天皇(満良親王)がそれに当たった。

 

57も淀もホ〇側の手下。

 

手下にも狙われ、呪いをかけられ、

 

現地からも直接呪いを飛ばされて、こうなった。」

 

というのが祖父の説明でした。

 

 

顕家は呪いに当たったのではなく

 

応神天皇がこういう状態である事に気付き

 

応神天皇を護り、庇うために

 

一緒に封じられていた。

 

応神天皇のそばに居てあげた。

 

という感じでした。

 

 

結界を解き、二人の解放は出来たけど

 

応神天皇はどうしたらいいのだろう?

 

ハウステンボスに行く必要はなくなったから

 

やはりグリフォンが言ってくれていた

 

宇佐八幡宮に飛ぶべきだろうか?

 

 

そう考えながら岩戸宮を出ると

 

すぐ目の前に八幡宮があったのです😳

 

image

 

 

ここの社からいけるじゃん!!と思い

 

この場所で呪いを解こうとあれこれやってみると

 

応神天皇の姿が元に戻りました。

 

 

全部ここで完了しちゃった。。

 

もうハウステンボスも宇佐八幡宮も必要ない。

 

と思っていると

 

祖父が「温泉に行ってこい!」と言ってくれました。

 

 

やっっったああぁぁぁ😃❤️

 

と思って温泉に行き

 

 

17時に動画配信をして

 

ふたたび親房さんとホ◯討伐の計画をして

 

 

方位的に京都に戻るなら
 

日付が22日に変わる前に

 

現地を出なきゃいけなかったので

 

23時半ごろ福岡を出ました。

 

 

 

そして広島県廿日市市で一旦高速を降りて

 

厳島神社手前のフェリー乗り場に行きました。

 

 

先月、宗像大社で

 

本当のイチキシマヒメは野風だ!と気付いた時

 

厳島を乗っ取っている偽物(瀬〇〇姫)を追い出し

 

本来の野風であるイチキシマヒメに戻さなきゃ!

 

と思いました。

 

 

相手が瀬〇〇姫なので

 

タヂカラオとともに行くべきだということで

 

行くタイミングを見計らっていました。

 

 

でも出雲族の出現でなかなか行けずにいた。

 

 

すると出雲族の件に決着がつく頃に

 

『一人で行け。遅くなるとマズい。

 

ここをひっくり返すことが

 

出雲族と柏の間である広島岡山が揺れる。危険。

 

と出ていた地震も回避に繋がる。』

 

と解読できる夢が降りました。

 

 

解読してからスケジュールと方位を重ねると

 

最短で行けるのが

 

この糸島との抱き合わせだったのです。

 

 

なので、もともと

 

福岡の帰りに寄る予定でいました。

 

 

 

そこへ野風が連絡をくれて

 

ホ◯の件を伝えてくれました。

 

 

野風の夢で鍵となるのが

 

『57』『3』という数字だった。

 

 

この数字は

 

57という語呂の女の子に注意。

 

三成に悪縁がある。

 

という解釈の他に

 

九星気学の方位もあらわしていました。

 

 

5=五黄土星→西

7=七赤金星→南

3=三碧木星→中央

 

 

5の西は厳島だろうと。

 

厳島行きがホ〇にも絡むのだと思いました。

 

 

残る7、南にあたるのは奈良か和歌山。

 

勘で、奈良の『箸墓古墳』だと思いました。

 

 

野風と颯がお箸の話をしてくれていたから。

 

きっとこれもヒントで

 

お箸といったら箸墓古墳だろうと。

 

 

親房さんには正解だと確認して頂いていました。

 

 

中央の3は自宅か御所で迷いましたが

 

自宅が正解だと出ました。

 

 

『57』という数字の出方から

 

厳島と箸墓はきっとセットにしなきゃいけないと思い

 

当初は福岡の帰りに

 

厳島に寄り、その足で箸墓に行って、京都に帰る。

 

という予定でいました。

 

 

でも21日の夜、

 

福岡を出る直前に親房さんと話す中で

 

急に箸墓に行くことが引っ掛かってしまいました。

 

 

そこで、そもそも箸墓古墳は何があるのか。

 

というのを探りました。

 

 

箸墓古墳はもともと私のお墓でした。

 

きっと私だけでなく色んな人が眠っている気がしますが

 

 少なくとも飛鳥時代、

 

天智天皇(顕家)の時代の私が眠っていた。

 

 

福岡に行く前日に

 

安王丸(家光)が鑑定を受けてくれていました。

 

 

その時、安王丸が

 

「藤原不比等がすごく気になるんです。」

 

と話してくれていました。

 

 

安王丸は満良親王の親友だった。

 

安王丸はとても優しく情の深い子で

 

当時も今も一番、満良親王を想ってくれている。

 

 

その安王丸との会話から

 

天智天皇→顕家

天武天皇→早良さん

藤原不比等→満良親王

草壁皇子→安王丸

 

だと出たばかりでした。

 

 

この時代

 

天智天皇のパートナーだった私は

 

箸墓古墳に埋葬されました。

 

 

でも敵が私の遺体を利用しようとした。

 

 

それに気付いた藤原不比等が

 

私の遺体を別の場所に移したのです。

 

 

そして箸墓古墳には私の身代わりを埋めた。

 

その身代りが淀(瀬〇〇姫)でした。

 

 

藤原不比等は私を想ってそうしてくれた。

 

でも発想が幼かった。

 

身代わりを作るというやり方と

 

その人選が良くなかった。

 

 

淀をわざわざ殺して埋めたのです。

 

 

だから後の時代

 

淀は三成に狙いを定めて呪いをかけまくった。

 

淀の魂にはこの時の恨みがあったから。

 

 

これが分かり

 

箸墓に私が行くのはやはり危険だと思いました。

 

そこに埋められている淀は

 

藤原不比等と私を恨んでいるから。

 

 

箸墓をどうしようと考えて

 

そのヒントになる夢があるかもしれないと思い

 

未解読の夢を漁りました。

 

 

すると、ヒントになる夢がやはりあって。

 

 

私は広島でグリフォンたちと厳島をひっくり返す。

 

と同時に箸墓には顕家と緑龍に行ってもらう。

 

というのが出ました。

 

 

櫻井神社で私が木花咲耶姫を取り戻した。

 

それにより顕家がこれまで以上の、本来の力を、

 

発揮できるようになった。

 

だから顕家ならいける。

 

 

そして顕家(大国主)に縁が深かった緑龍は

 

櫻井神社で回復したあと

 

会話ができるようになり

 

更には絵馬から飛び出て

 

自由に動き回るようにもなっていたのです。

 

 

夢のとおり

 

今、この絶好調な顕家と緑龍に

 

箸墓に行ってもらうことにしました。

 

 

そしてもう1か所。

 

厳島と同じように

 

本来は野風であるイチキシマヒメの場所なのに

 

瀬〇〇姫に乗っ取られている江ノ島を

 

祖父と蘭丸でひっくり返す。

 

というのも夢に含まれていました。

 

 

私は宮島へのフェリー乗り場がある駅まで行き

 

車から降りずに、やれ。という指示でした。

 

 

深夜2時ごろに私とグリフォンが

 

宮島口駅に着きました。

 

image

 

 

箸墓にいる顕家・緑龍

 

江ノ島にいる祖父・蘭丸と声を掛け合い

 

せーの!で厳島・箸墓・江ノ島を

 

ひっくり返してきました。

 

 

グリフォンたちは

 

到着した途端に厳島に飛び

 

直接、偽者を討ってくれました。

 

 

厳島も江ノ島も

 

野風であるイチキシマヒメに変わりました。

 

 

やることを終えたらすぐに撤収したのですが

 

(なんせ夜中2時だし。)

 

私が高速に戻るまで見ていた限り

 

野風であるイチキシマヒメが戻ってきて

 

すぐにニコニコしながら辺り一帯に

 

キラッキラの粉みたいなものを撒いていて

 

空気感をガランと変えていました。

 

 

帰り道で出雲族の地も掃除しろ。

 

最接近する広島県福山市からやれ。

 

という指示も出ていたのでやり、

 

朝5時半ごろに京都に帰ってきました。

 

 

3=三碧木星→中央(自宅)でのやることは

 

満月を使ったホ〇との縁切りのおまじないでした。

 

 

満月は帰宅した22日でしたので

 

帰宅してからホ〇との縁切りの呪いをしていました。


 

 

福岡で夢の解読をしていた時に

 

新たな事実が出てきました。

 

 

私がジャンヌダルクに転生したのって

 

海外短期出張で経験値を積みに行ったのだと

 

今まで超ポジティブに受け止めていたのですが

 

 

本当は日本の現人神である私が

 

海外に転生するのは違っていたそうで。

 

 

ホ〇の呪いによって

 

海外に生まれ変わってしまったらしい…。

 

ホ〇が私が日本に生まれ変われないように

 

呪いをかけた。

 

 

それに気付き解いてくれたのが

 

気多の大国主とのことでした。

 

 

 

18日~22日まで

 

スケジュールがカツカツすぎて

 

周囲の全員に

 

「えぐくない?それ、こなせるの?」

 

と心配されており

 

「寸分狂わず動けばいける。

 

でもどこかで一歩間違えたら終わるw」

 

と言っていたのですが😂

 

 

無事こなせて帰ってこれて

 

今、ほっとしています。

 

 

温泉まで入れたし☺️💕

 

箸墓に行かずに済んだのがラッキーでした!

 

 

 

ホ〇の件はこれで解決ではなく

 

戦いはまだ続くのですが😑

 

 

今日23日からは鑑定など

 

通常運転に戻ります。

 

 

 

岩田彩花

 

 

 

塩(浄霊・浄化用)

 

鑑定を受けた事のある方専用です。
 

ご希望の方はこちらをご覧ください。

 

SNS

 

⋆Instagram⋆
アカウント: saya.spiritual

 

⋆旧Blog