「服の交換会」で貰っていかれたお洋服たちが

新しい持ち主のところで輝いているのを見るのは

なんとも嬉しいことでした。

 

*****

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ファッションセンスは知識で磨ける

 

ロジカルスタイリスト しげまつさやかです。

初めましての方はこちらから→

 

 

 

 

さて、服の交換会から2週間が経ちました。

 

 

今振り返っても、やっぱりあの場はとても

素敵な空間だったな、と思い出されますし

お持ち込みされたお洋服も

まだまだ輝ける印象的なお洋服がたくさん。

 

 

一部のお洋服を次回に向けて

保管させていただいておりますが

 

保管している服を見ながら

あれとこれを合わせたら

また違う着方ができそうだな

 

とか考えてニマニマしております笑

 

 

 

 

 

そして、先日の口紅&リップづくりのワークショップに

ご参加くださった方が

その交換会でお持ち帰りくださった

お洋服とバッグで来てくださいました!

 

 

 

 
 

 

 

 

 

手持ちのお洋服のコーディネートの幅が広がった!という

嬉しいお言葉もいただきました♪

 

 

 

また、別のタイミングでお会いした時にも

交換会でお持ち帰りくださった服を

着てくださっていて

 

 

手放そうと思っていた服がよみがえった!!!

 

 

というお話もお伺い出来ました。

 

 

 

 

実は、その中の一部は私が交換会に持ち込んだアイテム。

少し前にクローゼットの見直しをしたときに

この先の活用頻度は低そうだな、

と判断して手放すことにしたものでした。

 

 

 

こうやって新しい方のもとで

「この服のこんなところがいい」

「こういう風にも着られそう!」

とワクワクの種になっているところを拝見したら

 

 

あの場に持ち込んで良かったなぁ、と

しみじみ感じられました。

 

 

 

 

お洋服お持ち帰りの際の様子です♪

 

 

 

服にはどうしても旬がありますが

その旬は、着てくれる人によって違ったりします。

 

 

人による旬の違いを上手に活かして

色んな方の元で服のチカラが発揮されれば

 

 

ファッションはもっと楽しめるし

ファッションで環境問題に貢献することだって可能だと考えています。

 

 

お洋服と上手に付き合える一歩になる「服の交換会」

次回も楽しみです♪

 

 

 

 

現在の活動 

 

愛媛県松山市を中心に

 

・顔タイプ診断®

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

 

を使って、ファッションがわからなくなってしまった方へ

もう一度ファッションを楽しむための知識をお伝えしています。

 

 

・ショッピング同行

・オンラインでのスタイリング提案

 

にて、あなただけのスタイリングをご提案いたします。

 

 

知識と行動があれば

誰でも、いつからでも、どこでも

もっと素敵な自分に変化して

 

鏡に映った自分を見るのが嬉しくなります。

 

 

生活の変化でオシャレから遠のいてしまった…

診断を受けたけど変わった気がしない…

ファッションって何から考えたらいいかわからない…

 

 

 

そんな方はぜひご相談くださいね。

 

 

お問合せはインスタのDMよりお願いいたします。

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

しげまつさやか