なんで似合わないんだろう?

の「なんで」がわかってすっきりしました!

 

*****

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ファッションセンスは知識で磨ける

 

ロジカルスタイリスト しげまつさやかです。

初めましての方はこちらから→

 

 

本日も、先週末に行われた

骨格診断in服の交換会での様子をお届けします。

 

 

 

 

 

今回来てくださった方の中には

「気になって自己診断をしてみたけど、よくわからなかった」

という方もいらっしゃいました。

 

 

そうなんです、骨格診断の自己診断って

パーソナルカラー診断や顔タイプ診断®のセルフチェックに比べると

かなり難しいです。

 

 

なぜかというと、

そのチェック項目にあてはまるかどうかって

他人と比べないとわからないからです。

しかも、触ってみないとわからない項目が多数あります。

 

 

だけど、身体の特徴なんて

滅多に他人と比較しないじゃないですか。

 

比較したとしても、ネガティブな比較になってしまって

客観的に見ることができなかったりしますよね。

 

触ってみないとわからない項目なんて

もっとわからないですよねあせる

だって触らないですもの…

 

 

だからこそ、骨格診断は

いえ、それに限らずですが

プロに見てもらうことが非常にオススメです。

 

 

 

 

そして、そんな骨格診断を受けてみると

 

「いいな」と思ったアイテムが

なぜか着てみたら変に見えてしまった!

なんで似合わないの?!

 

 

という気持ちの「なんで」の部分が解消されていきます。

 

 

首回りが詰まっていると苦しく見えちゃうのはなんで??

袖のふんわりした服を着ると肩がガン●ムになるのはなんで??

胸元がすっきりしていると寂しく見えるのはなんで??

 

 

など…

今回の骨格診断ではこういった「なんで」が

解消されていきました。

 

皆さん、ご説明を聞いたあとは

「理由がわかってすっきりした!」

と仰って、納得しながら

お持ち帰りになるお洋服探しに移られました!

 

 

 

自分で見てみても分からないでモヤモヤしている方

なんでいつもこういうのは似合わないんだろう、と悩んでいる方

 

もしかしたらプロの骨格診断を受けたら

解消されるかもしれません。

 

 

一度、ご自分の信頼しているイメージコンサルタントさんに

ご相談してみてはいかがでしょうか?

もちろん私でも大歓迎ですよ♪

 

 

 

現在の活動 

 

愛媛県松山市を中心に

 

・顔タイプ診断®

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

 

を使って、ファッションがわからなくなってしまった方へ

もう一度ファッションを楽しむための知識をお伝えしています。

 

 

・ショッピング同行

・オンラインでのスタイリング提案

 

にて、あなただけのスタイリングをご提案いたします。

 

 

知識と行動があれば

誰でも、いつからでも、どこでも

もっと素敵な自分に変化して

 

鏡に映った自分を見るのが嬉しくなります。

 

 

生活の変化でオシャレから遠のいてしまった…

診断を受けたけど変わった気がしない…

ファッションって何から考えたらいいかわからない…

 

 

 

そんな方はぜひご相談くださいね。

 

 

お問合せはインスタのDMよりお願いいたします。

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

しげまつさやか