外見を磨き続けていくと

健康面にも良い影響が出てきます。

 

*****

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ファッションセンスは知識で磨ける

 

ロジカルスタイリスト しげまつさやかです。

初めましての方はこちらから→

 

 

 

 

皆さんは、健康診断って受けられていますか?

 

 

会社勤めの方は、会社の方で手配されるので

きっと受診されていますよね。

 

 

フリーだったり、主婦だったり、育休中です

なんて方は、意識しないと受診する機会が

どんどん先送りになってしまいがちなので

気を付けてくださいね。

 

 

 

さて、そんな健康診断

私も年に1度受診をしておりますが

 

 

今年はちょっと嬉しいことがありました。

 

 

それが、身長が伸びたことと

血液検査の結果が改善されたこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでかな?と思ったのですが

夫に話をしてみたところ

「筋トレしているからじゃない?」という答えが返ってきました。

 

 

 

以前のブログにも書いたのですが、

この半年ほど整体に通っていまして

現在は筋トレを中心に施術を受けています。

 

 

 

 

 

自宅でできるストレッチやちょっとしたトレーニングも

教えていただいて、寝る前にやったり

朝早く起きてやったりと

 

生活リズムも昨年とは全く違うリズムができています。

 

 

 

 

元々は身体に痛みが出たことがきっかけで通い始めた整体ですが

その後は、ファッションを楽しめる身体を持ち続けるために

自分の見た目に投資をしよう、と決めて通い続けることにしました。

 

 

それが、結果として生活習慣を変化させ

身体への変化に繋がり

こうして健康診断で結果として表れてきました。

 

 

 

 

私にとっては、外見を磨くために始めたこと。

 

 

でも、それが結果として健康へ良い影響になる、ということを

肌で感じることができました。

 

 

 

今更外見を磨いたってどうなるの?

 

なんていう方も、時々お見掛けしますが

健康は誰にとっても必要なもののはず。

 

外見を磨くことで健康になれるなら

そのアプローチを試してみるのも悪くないと思いませんか?

 

 

外見を磨きながら、健康を考えることは

意外と楽しいものですよ♪

 

 

 

******

イベントのお知らせ

 

 

今週末、松山市三津の古民家で

マルシェと服の交換会を実施します!

 

 

お近くの方はぜひお越しくださいね!

 

 

imageimage

 

 

 

 

 

現在の活動 

 

愛媛県松山市を中心に

 

・顔タイプ診断®

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

 

を使って、ファッションがわからなくなってしまった方へ

もう一度ファッションを楽しむための知識をお伝えしています。

 

 

・ショッピング同行

・オンラインでのスタイリング提案

 

にて、あなただけのスタイリングをご提案いたします。

 

 

知識と行動があれば

誰でも、いつからでも、どこでも

もっと素敵な自分に変化して

 

鏡に映った自分を見るのが嬉しくなります。

 

 

生活の変化でオシャレから遠のいてしまった…

診断を受けたけど変わった気がしない…

ファッションって何から考えたらいいかわからない…

 

 

 

そんな方はぜひご相談くださいね。

 

 

お問合せはインスタのDMよりお願いいたします。

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

しげまつさやか