ふとした瞬間に感じる違和感…

その正体は、肌の質感や身体のシルエットと

着用アイテムの相性にありました。

 

*****

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ファッションセンスは知識で磨ける

 

ロジカルスタイリスト しげまつさやかです。

初めましての方はこちらから→

 

 

 

先日、とある方に「オススメ!」と伺って

購入したものがありました。

 

 

それが、とあるショップのバングル。

 

 

 

 

 

 

私も以前から気になっていたものだったので

ちょっと購入してみたのですが

 

 

 

自分でつけてみてびっくり…!!!!

 

 

 

 

 

 

腕が太く見える!!!!笑い泣き

 

 

 

「えっ?!なんでなんでーーーー?!ガーン

 

 

 

 

 

まず感じたことが、

 

バングルの太さと腕の太い部分が同じくらいの幅で

腕が一直線に見えてしまうこと。

 

 

手首の細いところが見えなくって

腕の細さを感じられなくなってしまいましたあせる

 

 

 

そして、もう一つがバングルのフォルムと

腕のフォルムが丸くて同じように見えること。

 

 

腕のフォルムが丸いのは、私が筋肉質だから。

 

その筋肉の感じ(ムチムチ感)

バングルの丸いフォルムが一体化してしまい

 

より一層腕が丸く太く見えたようです。

 

 

 

 

このバングルで、改めて自分が

筋肉質の骨格ストレートであることを感じました。

ナチュラルっぽいよね、なんて言っていただくこともあるのですが

やはり私の軸はストレート…

 

 

 

もちろん個人差はありますので

同じストレートさんでもこのバングルでオシャレに見える方は

いらっしゃると思います。

 

 

ただ…二の腕が気になるストレートさんは

もう少し細めのバングルの方が

細見えするかもしれないな

 

と思った出来事でしたあせる

 

 

こんな風に骨格による見え方のアドバイスを

来週のマルシェではお伝えさせていただこうと思っております!

 

ぜひ、お近くの方は遊びにいらしてくださいね!

 

image

image

 

 

 

 

 

現在の活動 

 

愛媛県松山市を中心に

 

・顔タイプ診断®

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

 

を使って、ファッションがわからなくなってしまった方へ

もう一度ファッションを楽しむための知識をお伝えしています。

 

 

・ショッピング同行

・オンラインでのスタイリング提案

 

にて、あなただけのスタイリングをご提案いたします。

 

 

知識と行動があれば

誰でも、いつからでも、どこでも

もっと素敵な自分に変化して

 

鏡に映った自分を見るのが嬉しくなります。

 

 

生活の変化でオシャレから遠のいてしまった…

診断を受けたけど変わった気がしない…

ファッションって何から考えたらいいかわからない…

 

 

 

そんな方はぜひご相談くださいね。

 

 

お問合せはインスタのDMよりお願いいたします。

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

しげまつさやか