オシャレは服の数じゃない。

 

*****

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ファッションセンスは知識で磨ける

 

ロジカルスタイリスト しげまつさやかです。

初めましての方はこちらから→

 

 

 

 

 

今回は、月末に控えたイベント

「服の交換会」へ参加するきっかけをお伝えいたします。

 

 

 

 

私がファッション理論の資格を取り始めたきっかけは

以前の記事でもお伝えした通り

クローゼットが溢れたことでした。

 

 

 

服も好きでしたが、片づけに関する情報を集めるのも

割と好きでした。

 

主婦向けの番組で

お片づけのプロがやってきて数時間で

スッキリさせるようなBeforeAfter企画とか

結構好きでよく見ていました。

 

 

同じようなもので、時々ファッション誌に載る

クローゼットの改造企画。

 

スタイリストさんが似合う服を選別して

片づけのプロがそれをすっきり収納する

 

こんな企画も好きでよく見ていたのですが

あるときこれをお一人でされている方がいらっしゃるのを見つけました。

クローゼットオーガナイザーさんでした

 

 

そこに衝撃を受けて、

「この人に会いに行ってみよう!」

から始まったのが、私のイメージコンサルタントライフです笑

 

 

 

つまり、私にとって服と片づけは切っても切れない関係。

 

 

 

そのため、私の情報収集のラインナップの中には

「片づけ」を生業にしていらっしゃる方の情報が

多く含まれています。

そのあたりが、もしかしたら多くのイメコンさんたちと私の違う点かもしれません

 

 

 

そんな中でご縁をいただいたのが

ライフオーガナイザーの濱名愛さんでした。

 

 

 

お話させていただいている中で話題になったのが

 

「オシャレは服の数じゃない」

 

ということ。

 

 

結局のところ、自分に合う服を必要な分だけ持っている方が

暮らしも豊かになるし、オシャレにもなるんですよね。

 

 

服を持っていればいるほど、

迷子になってファッションがわからなくなる

 

 

という見解が一致していました。

 

 

 

とはいえ、手放すのに躊躇う方も多い。

 

 

そんなお悩みを解消するのに

「服の交換会」の企画はどうか、というお話になり

今回に至ります。

 

 

 

 

服はあるけど、毎朝着る服に悩んでしまう…

 

そんな方は、一度えいやっ!と着ない服をこちらに

持ってきてみてください。

 

服が少なくなることで、見えてくるものが絶対にあります。

これは断言できる

 

 

もし、少なくなったところでどう服を組み合わせたらいいかわからない…

ということであれば、私がアドバイスします。

 

 

ぜひ当日そのようにお声がけください。

隙間のできたクローゼットから、新しい景色を見て見ましょう!

 

 

 

 

 

現在の活動 

 

愛媛県松山市を中心に

 

・顔タイプ診断®

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

 

を使って、ファッションがわからなくなってしまった方へ

もう一度ファッションを楽しむための知識をお伝えしています。

 

 

・ショッピング同行

・オンラインでのスタイリング提案

 

にて、あなただけのスタイリングをご提案いたします。

 

 

知識と行動があれば

誰でも、いつからでも、どこでも

もっと素敵な自分に変化して

 

鏡に映った自分を見るのが嬉しくなります。

 

 

生活の変化でオシャレから遠のいてしまった…

診断を受けたけど変わった気がしない…

ファッションって何から考えたらいいかわからない…

 

 

 

そんな方はぜひご相談くださいね。

 

 

お問合せはインスタのDMよりお願いいたします。

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

しげまつさやか