オシャレの正体は、違和感でした。

 

*****

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ファッションセンスは知識で磨ける

 

ロジカルスタイリスト しげまつさやかです。

初めましての方はこちらから→

 

 

 

 

ゴールデンウィーク後半の連休、いかがお過ごしですか?

 

 

我が家は庭の草木や虫と対峙する連休になっております笑い泣き

草むしりしたらアリがたくさん出てきて家の中にまで行列作って大わらわ…

 

 

 

そんな中で、先日ちょっと大きめの公園に行ってきました!

 

 

帰省組もたくさんいらっしゃったみたいで

公園は大盛況!

 

 

子どもたちがたくさん遊んでいました。

 

 

子どもたちがたくさんいる、ということは

保護者である大人たちもたくさんいるということ!

車で来る感じの公園なので!

 

 

 

 

オシャレなママさんたちもとっても多くて

私自身も勉強になるな~、と思う方がたくさん…!

 

 

とりわけ「オシャレ!!その着こなし方可愛い!!ラブ

 

となった方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

その方は、とっても細身で小顔でかわいらしい方。

ママなのか、もしかしたらお姉ちゃんなのかもしれないなー…

 

 

その細い身体をおそらくメンズのものであろう

オックスフォードシャツに身を包み

細身のデニムとゴツめの靴で締めて

 

ヘアスタイルもタイトにびしっと決めて

 

 

メイクとアクセサリーで女性らしさを出している

 

そんなファッションの方でした。

 

 

写真は当然ないので、

私の記憶を頼りにイラストにしてみました。

 

 

 



私の画力…っ!!えーん

 

 

何が目を引いたって、

一番はオックスフォードシャツ。

 

 

 

そんな細いのにそんな大きめのメンズアイテム着こなしちゃうんだ?!

 

という違和感が

あっという間に「オシャレさ」を作り上げていました。

 

 

 

また、公園という場で、シャツをピシッと着た着こなし

というのも、彼女オシャレに見せていた要因の1つ。

 

 

 

そして、かわいらしいお顔立ちに施した

かっこいい雰囲気のヘアメイクも

目を引く一つの要素づくりに貢献していました。

 

 

 

えっ!オシャレ!!

 

 

そう思わせるには、一瞬の「違和感」を作り出すこと。

そして、その「違和感」の先では、全体の統一感を感じさせること。

今回の場合は、着こなしがどれも「かっこいい」で統一されていました

 

 

これが、オシャレさを作りだす秘訣だと

改めて学ばせていただきました飛び出すハート

いや~、かわいかった…!目の保養をありがとうございましたニコニコ

 

 

 

現在の活動 

 

愛媛県松山市を中心に

 

・顔タイプ診断®

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

 

を使って、ファッションがわからなくなってしまった方へ

もう一度ファッションを楽しむための知識をお伝えしています。

 

 

・ショッピング同行

・オンラインでのスタイリング提案

 

にて、あなただけのスタイリングをご提案いたします。

 

 

知識と行動があれば

誰でも、いつからでも、どこでも

もっと素敵な自分に変化して

 

鏡に映った自分を見るのが嬉しくなります。

 

 

生活の変化でオシャレから遠のいてしまった…

診断を受けたけど変わった気がしない…

ファッションって何から考えたらいいかわからない…

 

 

 

そんな方はぜひご相談くださいね。

 

 

お問合せはインスタのDMよりお願いいたします。

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

しげまつさやか