オシャレじゃないかもしれないけど

ゆったりくつろげる服が必要なときだってあるのです。

 

*****

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ファッションセンスは知識で磨ける

 

ロジカルスタイリスト しげまつさやかです。

初めましての方はこちらから→

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今日から三日間は暦上は平日なので

あんまり遠くへは出かけられないかな~

なんて方もいらしゃるかもしれませんし

 

 

お休みを取って、10連休満喫中です!

なんてかたもいらっしゃるかもしれませんね!

 

 

ちなみに私は子どもの学校もあるので前者ですニヤリ

 

 

 

というわけで、お休みの日には

県内の博物館へ行ったりしていたのですが

子どもが博物館好きでして…

 

 

 

 

 

 

 

その日はここしばらくで一番体調が思わしくない日あせる

 

 

動けないわけでもないので、

博物館へは行きましたが

いつもより休憩を多く取りながら回ってきました。

 

 

 

 

そんな時は、ゆったりした服を着るに限ります。

 

 

 

体調がイマイチな時に、どうしても仕事などで

ピシッとしなければならない時には

 

かっちりした服を着て気合を入れたりすることもありますが

 

 

 

今回は休日なので、身体ができる限り

リラックスできることを優先しました。

 

 

 

自分のファッションを自撮りする余裕もなかった…お花の写真で失礼します苦笑

 

 

 

気太りして見えようが、背が低く見えようが、お構いなし笑

 

 

ヘアメイクなんかも最低限、整える程度にして

オシャレさは今回は無視しました笑い泣き

違和感とかは感じさせない程度にまとめたつもりです

 

 

 

 

おかげで、体調がいまひとつでしたが、

無事に子どもたちのリクエストに応えて出かけることができました。

 

 

 

これで、気合を入れた格好をしていたら

多分余計にしんどくなって、途中で疲れ果ててしまっていたと思うのです。

 

 

 

持っている服が全部、着るのに気合が要るキメキメの服だと、

毎日気合を入れてキメキメにしないといけないです。

 

 

でも、そんな毎日ばかりでもないですよね。

 

 

時には自分を緩めてリラックスできる服も必要です。

 

 

 

それが、あなたを救ってくれることだってあるのです。

 

 

 

私を未来に連れて行ってくれる、

オシャレで気合の入った服と、

 

今の私を大事にできる、

ちょっとダサいかもしれないけど

落ち着いて心置きなく過ごすことができる服

 

タイミングが違うだけで

それぞれどちらも必要なのです。

 

 

 

自分がその服を着ている理由さえ明確になれば

多少ダサくともフツーであっても気にすることはありません。

堂々と、服を着ましょう♪

※だからといって、昔のヨレヨレの服を「とりあえず」着るのとは訳が違いますよ!

 それとこれとは別のお話ですから、開き直らないようにご注意くださいねっ!

 

 

 

現在の活動 

 

愛媛県松山市を中心に

 

・顔タイプ診断®

・パーソナルカラー診断

・骨格診断

 

を使って、ファッションがわからなくなってしまった方へ

もう一度ファッションを楽しむための知識をお伝えしています。

 

 

・ショッピング同行

・オンラインでのスタイリング提案

 

にて、あなただけのスタイリングをご提案いたします。

 

 

知識と行動があれば

誰でも、いつからでも、どこでも

もっと素敵な自分に変化して

 

鏡に映った自分を見るのが嬉しくなります。

 

 

生活の変化でオシャレから遠のいてしまった…

診断を受けたけど変わった気がしない…

ファッションって何から考えたらいいかわからない…

 

 

 

そんな方はぜひご相談くださいね。

 

 

お問合せはインスタのDMよりお願いいたします。

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

しげまつさやか