ご覧いただきありがとうございます。

 

 

「好き」×「似合う」×「ライフスタイル」で

自分らしくファッションを楽しむ

 

 

愛媛県松山市のパーソナルスタイリスト

しげまつさやかです。

 

 

 

 

 

 

 

1年3ヶ月ほど前、

狭いキッチンの片隅から

緊張に震える手で

一通のDMを送りました。

 

 

 

 

「顔タイプアドバイザー1級認定講座の開催候補地に

四国エリアがありますが、どちらで開催予定ですか?

2年程前からずっと受講したいと考えていたんです」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は4年前に神奈川から愛媛に移住しました。

夫のUターンです。

 

 

 

 

 

移住の半年ほど前に骨格の資格は取得していました。

 

顔タイプ診断®のこともその時に知り、興味はあったのですが

 

当時の私は第2子妊娠中でお腹も大きく

1時間以上、満員電車に揺られながら銀座や渋谷に出向くのは

無理だと感じて、講座受講はあきらめていました。

妊婦といえど座れないときは座れない…

 

 

その後1年間、乳児と幼児を抱えながら手探りの移住生活を送っていましたが

顔タイプ診断®の講座を受けることはあきらめきれなかった。。。

 

 

 

せめて講座ではなく、

診断だけでも受けようかと思って検索するも

愛媛に顔タイプ診断®をできる人は

当時いませんでした。

 

 

 

その後、イメージコンサルタントやパーソナルスタイリストを志し、

「誰もいないなら、私が愛媛の顔タイプアドバイザー第一号になろう」

と思ったりしました。

 

 

 

…が、結局他の方に先を越されました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

それでも、私が送った一通のDMは、

愛媛のイメージコンサルタント事情を一変させました。

 

 

 

 

 

香川開催予定だった講座を

愛媛に変更していただき

 

 

愛媛開催第一回目は県外の方も含めて8名での学びになりました。

 

 

昨年11月の愛媛初開催の時の様子です
 
 

 

県内に一気に6名のアドバイザーが誕生しました。

 

 

 

 

その後、2回目、3回目と実施され

着実に顔タイプアドバイザーが愛媛に増えています。

 

 

 

先日の第3回目の認定講座の様子です

 

 

もちろん、全員がイメージコンサルタントとして

活動するわけではないのですが

それでも、3年前0人だったのが、

今では10人近いアドバイザーが生まれた。

 

 

 

 

それだけ、アドバイザーの選択肢が増えたのです。

 

 

 

 

 

松山に移住して

 

コンパクトな街

四季を感じられる風景

子どもへの温かなまなざしの多さ

都会にはない地域のつながり

 

 

といった良い面をたくさん感じています。

 

 

 

 

 

それと同時に、感じたのは

 

選択肢の少なさ。

 

 

 

 

 

選びたくても選べないのでは

どうすることもできません。

 

 

 

 

 

もちろん、選択肢が1つあるだけでも感謝ではありますが

複数の選択肢は、その環境をより豊かに活性化させてくれます。

 

 

 

 

 

 

コンサルティングにおいて、

誰からアドバイスをもらうかは重要です。

 

 

それも何人かの候補者がいるから、

それぞれの考え方の違いや

自分に合うか合わないかがわかるものだったりします。

 

 

 

私のDMは、愛媛のイメージコンサルタント事情を

より豊かに活性化される方向へと導いたと自負しています。

 

 

 

 

もう、

 

 

「ここしかなかったから」

 

 

そんな理由でコンサルタントを選んでしまい

自分の価値観に合わない対応を受けて、

 

でも、そんなもんだろうと

抱いた違和感に蓋をし続けて

 

後で悲しい想いをする人は見たくないんです。

そんな人たちを、私は見聞きしてきました

 

 

 

 

愛媛で顔タイプ診断®を伝えられる人の

選択肢を増やしたこと

 

 

 

これが私が愛媛に来た意味のひとつなんだろうな、と

今回の認定講座再受講を通して改めて感じました。

 

いつも名古屋から来てくださる

モア先生に心から感謝いたします。

 

 

 

 

 

 

愛媛の皆様、今回も素敵なメンバーさんが

アドバイザーの仲間入りを果たしますよ。

 

 

 

 

ご自身に合うアドバイザーをぜひ見つけてみてください。

私じゃなくたっていいんです。

あなたが「この人のここがいい!だからこの人に聞きたい!」

と思える人を探してみてください。

思ってたんと違ったらセカンドオピニオンもアリです。

 

 

 

 

今現在、県内で精力的に活動しているのは

以前エミフルでイベントを一緒に行ったメンバーたち。

カラーのイベントだったので、カラーリストとしてご紹介してますが、

全員が顔タイプアドバイザー資格保有者です。

 

 

それぞれがそれぞれの持ち味で活動していますので

比較検討、どうぞしてみてくださいね。

アドバイザー同士交流することも、愛媛のイメコンの底上げになると考えているので

これからもつながりは大切にしていきます。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございます。

しげまつさやか