春の展示会に向けて描いています。

春の花でとりわけ多いのがチューリップやすずらんです。

佐倉チューリップフェスタにはよく出向いていて

高橋真琴先生のポスターも楽しみにしています。

そんなこともありチューリップ作品は多いです。

今回は幻想的な感じにしたいなとぼかしを入れながら描いています。

少し油彩画のように描いていますので

前回のライラックの日本画な感じとは違うかなと思います。

 

 

アクリルのみで描き始めて3年ぐらいになるかと思いますが

塗り方にも大分慣れてきて

現代童画展でも少しだけ評価を頂けるようになってきました。

そういう慣れもあって普段使いの作品は

もう少しライトに描こうかなと思いました。

重く描くのと比べたら大分時短になっています。

 

私の描き方は水彩でも重ね塗りですので

そこそこ時間がかかります。

でもどんな画材でも背景を描かないとか薄く塗るとか

いくらでもやり方はあるように思います。

アクリルは水彩のようにも日本画のようにも油彩のようにも見えたりします。

私も描くたびにその順序で言われていました。

これは塗りの濃さや土台によるものではないかと思います。

 

いろいろ研究すると面白いです。

都内に知り合いの教室があるので

空いている時間を利用しないかと誘われていますので

そういう機会も作りたいなと思っています。

 

 

     「花花祭典」(はなばなさいてん)

会期  2月25日(月)~3月2日(土)12:00~19:00
     最終日16:00閉場
会場  ギャラリー STAGE-1

     東京都中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1階
                    

 

  

 にほんブログ村