こんばんは、さとみですニコニコ



だいぶ(1ヶ月くらい…)日が経ってからパンの紹介をすることが多い私ですが…。



今日は土曜日に開催されたこちらの会のことを♪♪(それでも早くないですが汗)


福岡県在住のナオさんが主催されている「パントーク会パン


その「秋のフルサン祭り」に参加してきました爆笑


ナオさんのパン愛が溢れているブログはこちらです音譜


(今回、写真はほぼナオさんからいただきました…ありがとうございますm(__)m)




見てください!このフルーツサンド!!



11種類のフルーツサンドがずらりー!

(1種類写っていないのですが、後でご紹介します!)


中にはこの会に来ないと食べられない、と噂のサンドもキラキラ


一度にこんなに多くの種類が食べられるなんて…幸せですおねがい


しかも子連れ参加OK!


私も娘を連れて参加しました(*^^*)




あまり詳しい感想ではないのですが、サンドイッチを一つずつ紹介します♪


(サンドイッチ名がお店の正式名称でない場合があります。ご了承くださいm(__)m)




まずは、緑が綺麗なこちらのサンドから!


家「Pain du jour(パン ドゥ ジュール)」さん(那珂川市)

食パン「シャインマスカット」


先日伺ったばかりのPain du jourさん。


そのときの記事はこちら(*^^*)


シャインマスカットがどーーんと入ってますニコニコ





お次もシャインマスカット♪

家「Boulangerie Patisserie E-ji&co.(ブーランジェリー パティスリー エイジ)」さん(福岡市中央区)

食パン「シャインマスカットサンド」


パンから飛び出しそうなシャインマスカットたち!


Pain du jourは食パン耳ありでしたが、こちらは耳なしですパン




家「Yakichi」さん(福岡市南区)

食パン「いちじくとシャインマスカット」


いちじくが入るだけで、見た目の印象も変わりますね。


クリームが好きな味でした(*゚ー゚*)





次は、東京のあの有名店!


福岡で催事出店していたという

家「千疋屋」さん(東京都)

食パン「フルーツサンド」



こんなオシャレな箱に入っていましたよ♪






会場の春日市から遠くの北九州市からも!

家「サンドイッチファクトリー・OCM」さん(北九州市小倉北区)

食パン「フルーツサンド」


OCMさんは行ったことがあるのですが、フルーツサンドはいただいたことがなく…。


レタスが挟まっていることに、びっくりですびっくり


パンも結構厚めですねニコニコ





次は変わり種(^^)

家「Sailer(サイラー)」さん(福岡市南区)

食パン「生ハムメロン・ブルーチーズのサンド」


メロンと生ハム!


大人味のサンドでした。


この2つを合わせてしまう発想力と技術力がすごいと思いましたびっくり





家「The Roots neighborhood bakery(ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリー)」さん(福岡市中央区)

食パン「ブランデー漬け栗入渋皮煮サンド」


サンドに使っているのは食パンではなく、ブリオッシュかなと話題になりました。


栗も美味しかったです(*^^*)





私の中で「ザ・フルーツサンド」という味だったのが

家「Sanderica(サンデリカ)」さん(福岡市中央区)

食パン「フルーツサンドwithクリームチーズ」


断面にフルーツがいっぱいキラキラ


厚さもあって嬉しい爆笑





新しいお店のサンドイッチも♪

家「Rossa Garage(ロッサガレージ)」さん(福岡市南区)

食パン「白桃のサンド」


白桃シャキシャキ!


これも大人気でしたキラキラ


ちなみに食パンのお店らしいです!





2枚目の写真に写っていなかったのが、こちらのサンドイッチニコニコ


家「パン屋むつか堂」さん(福岡市中央区)

食パン「秋の実りサンド」


食パン「ほうじ茶クリームくるみとチョコ」(左)
食パン「甘栗と甘露煮栗」(中)
食パン「抹茶ムースと黒糖ゼリー」(右)
の3種類がセットのサンドイッチです。


私は左のほうじ茶クリームをいただきました(^^)


くるみとチョコがいいアクセント♪♪


ほうじ茶の味もしっかりして美味しかったです音譜





そして、この会でしか味わえない⁉︎のが、こちらキラキラ


家「N bread」さん

食パン「キャラメルナッツサンド」


N breadさんは、お店をやられてるわけではないんです。


お家で作るパンが、とっても美味しくてナオさんのパン会で大人気!!


この日もパンを焼いて、会場でサンドを作ってくださったんです(*^^*)


キャラメルナッツ以外にも
あんず
栗の渋皮煮(自家製)
マスカルポーネチーズ
ラムレーズン
チョコレート
が入っていて豪華音譜





お土産編に続きます!







さとみ*パンシェルジュ結果待ち でしたニコニコ