小3と年長の
2人の娘のママですニコニコ

長女は不登校ぎみランドセル

旦那はがんばりやさんで

不器用なモラハラ夫真顔

なかなかパートにも出れないけど
もっと収入も欲しいニコニコ

 

ムリなく楽しみながらふんわりリボン
節約と育児の工夫を
発信していきますふんわり風船星

 

 


家族で海キラキラ


新潟、寺泊ブルーハート


楽しかったよー爆笑



なんか前日から

やっぱり旦那がプンプンしてて

イヤーな感じで泣


(今だに、海で撮ってくれた

写真もらう話ができてない。)



すんごい色々言ってきて

モヤモヤする気持ちを整理してたら

寝るのが1時になって笑い泣き


朝4時に起きるつもりが

出発予定の5時に。


「5時だよー。

もう出るよー!」


って旦那に起こされてぼけー


それまで寝てるの分かってて

起こさなかったのと、

準備する間

何も言わずに待ってたのは

半分優しさだと思うけど


子供達も起こしてきて

6時に出発!!


行きの車も


昨日に引き続き

不機嫌で

いやーな雰囲気の旦那。


たぶん焦りで

運転は荒いし。

次女は気持ち悪くなるしタラー


みんなの朝ごはんを買う為

コンビニで勝手に勢いよく

1人降りて行き

買ってきてくれるのか?

と待っていると


だいぶ経ってから


「来ないの?」


と、キレ気味で戻ってきた。

「買って来てくれるのかと思ってた」


と言いながら

降りようとすると

「来なくていい。

来ないで!お願いだから!」


と、また1人でコンビニへ。


はぁ。疲れるタラー


1人1つずつのツナおにぎりを

買ってきたので食べた。



次のコンビニでは

旦那がメルカリの荷物を出す為に

止まった。


私も後から行き


酔い止めが飲めない、

舐めることも嫌がる子供の為に

酸味のあるジュースが欲しくて


グレープフルーツ味の炭酸ジュースと



いつも旅行中に家族で観ている

クレヨンしんちゃんのDVD照れ

新しいの見つけたので買ってきたブルー音符



車に戻り

「待っててくれてありがとね♪」


と言うと

「出発しちゃおうかと思った。」


と、無愛想に返ってきて

イラっとしたけれど真顔


出発して

次女がジュースを飲んだら

少しして

「おいしい!

気持ち悪いのなくなってきた!」


と言うので

よかったニコニコ



しばらく全員無言が続き

旦那も自分の中で

気持ちを落ち着けられたのか


柔らかく優しい雰囲気に

戻ってきたぽってりフラワー


私、すごく

見えない空気感を感じるんだよねショック


それからは

家族仲良く楽しく

お話して

楽しめるようになりましたスター


続く花