小3と年長の
2人の娘のママですニコニコ

長女は不登校ぎみランドセル

旦那はがんばりやさんで

不器用なモラハラ夫真顔

なかなかパートにも出れないから
もっと収入も欲しいコインたち

 

ムリなく楽しみながらふんわりリボン
節約と育児の工夫を
発信していきますふんわり風船星

 


 長女が1年生になる時に買った

手動の鉛筆削りニコニコ


アスカ 鉛筆削器 手動 鉛筆削り ピンク えんぴつけずり 鉛筆 えんぴつ 削り


丁度良いとがり具合で

削りすぎずに止まって

使いやすかったのですが


何回も落として雷

上のツマミが1つ折れてガーン


そのまま器用にずっと使っていました。



!


ついに!!







両方折れました!!


なんで!?



私は娘に


「ママは、1年生で買ってもらった

鉛筆削りをいちいち箱に戻して

大切に使ってたよキラキラ

大人になった今もまだあるよキラキラ


と言うと


「ヤバっ!


と、笑ってました笑い泣き



そして、



次は電動がいい!!


と、


新たに買ったのがこれ

子供でも削りやすい♪

ナカバヤシ 電動 鉛筆削り スリムタイプ ホワイト DSZ-101W ピュアホワイト/スリム

デザインがシンプルで

口コミがすごく良くて

お手頃価格だったので音符


届いてみると


娘達、大喜びキラキラ!!


削ってみると



「ママ!もう削れたよキラキラ

「自動で止まった!キラキラ

「とんがり過ぎ!

一番尖らないやつにしよう!


と、設定を変えて






「おもしろいラブラブ

全部削る!


と、


家中の鉛筆、色鉛筆を集めて鉛筆鉛筆乙女のトキメキ



こんなに削った( ´∀`)!





楽しくなってよかったハート爆笑





今度は

後ろに吸盤がついててタコ

ズレないしキラキラ






大切に使ってくれるといいなぁラブラブ