ニューヨークにきてからヨガインストラクターとしてのInstagramを始めたのだけど、


はじめて良かったことが2つあります☺︎







1つ目は正確な英語を覚えられる!!



何かを投稿する時に英文で一言添えるようにしてるんだけど、

Instagramとなると色んな人の目に入るから正確な文章を書こうという意識になって


「こうゆうニュアンスで書きたい時、本当にこの文章でいいのかな」と英単語やフレーズをめちゃくちゃ調べるようになる




最初は英文日記をノートに書いてたんだけど、


字が下手でテンション下がるし、


自分しか見ないから自分に伝わればいいや〜って感じの文章になってしまってたので




Instagramのほうがタメになっている気がする☺︎






2つ目は日本に興味があるニューヨーカーが多いことを知れたこと



手作りお弁当の写真をUPしたら


フォロワーの現地の方が

「This is one I made recently」と、最近自分で作ったお弁当の写真(きんぴらや照り焼きチキン入り)をDMでおくってくれたり、


「日本の文化とヨガに興味があるからフォローしたよ」って感じのコメントをくれる方がいたり、、、!




日本を好きな人が多くてとっても嬉しい!!

自分の出身の国を好きって言ってもらえるのって嬉しいもんなんだな〜〜〜




これらの予期してなかった嬉しいことがあって、本来の目的であるヨガ仲間集めが苦戦してても、モチベーションを維持できてます☺︎笑





とはいえ、もっとヨガ投稿がんばるぞ〜〜🧘‍♀️


------------------------------------------

Sayaka

1999年生まれ 東京都出身

📖✈︎📖✈︎📖✈︎📖

2021年 事務職勤務

2023年   全米ヨガ資格RYT200取得

                副業でヨガインストラクターを始める

2024年 ニューヨークへ移住

------------------------------------------