こんにちはニコニコ

社会人3年めのsaya:)ですウインク



私は去年の夏頃から急に思い立って
ある計画を立てて実践中でしたニコニコ

それが

30歳までに素敵女子になる計画おねがいキラキラ


と、いいますか


30歳を良いコンディションで迎えたい!!


と思って少しばかりですが

自分磨きをしておりますてへぺろ




具体的に言うと


・医療脱毛

・かなりスローペースでダイエット

・しっかりと自炊

・お弁当作り

・断捨離



上矢印このあたりのことを

頑張ってますニコニコ




脱毛は興味があったけれど
なかなか足を踏み出せずにいた私。


昨年の夏、誕生日を迎えてから
30歳まであと3年しかない


ということに焦りを感じ


歳をとってから脱毛しても意味がないから
やるなら今でしょ!と思い立ったのが
契約までに至った経緯です。

現在3回終了しており
残り2回ですが

大分毛の密度も下がってきて
指など場所によっては
生えてこなくなりました。

医療脱毛はさすが早いなぁと
感心してますウインク




続いてダイエットについて。

私は就職する前に
国家試験受験のため
朝から夜まで勉強していましたが

ストレスもあり食に走っていました笑い泣き

勉強しながらお菓子を黙々と食べ
夜に帰宅してから23時頃だというのに
ご飯を食べ、、

という生活をしていたら
当たり前ですがみるみるうちに太り
人生MAXの体重へガーン

就職してからも
身体を使う仕事ではないので
動かないこともあり
なかなか痩せない、、、

そんな感じで2年ほど過ごしましたが
かなーりスローペースで
ダイエット?を継続してみた結果
ようやく元の体重まで残り2.5kgの
ところまできましたキョロキョロ

実は大学に入学してから
最初の2年間で5kgほど
太った分もあるので笑い泣き

それも含めるとまだまだ
7kgくらいは痩せなくては、
と思っているところです。

これからも継続して
30歳の誕生日は
ベスト体重で迎えたいところです照れ




あとの自炊とお弁当は
地道に頑張りたい女子力アップ活動ニコニコ




そして断捨離は溜め込み体質の私が
1番やらなくては、
と意気込んでいることです。

ストック大好きな私ですが
日用品にしても何にしても
ストックしすぎないように
気をつけています。






最後に今日スタバで飲んだ
ティラミスフラペチーノが
美味しかったので写真を載せて
終わります。



※ダイエットしていると言っていたのに
フラペチーノとスコーンを頼む私笑い泣き







saya:)セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ