姉妹+ママのトリプル病院通い

 

 

 

すっかり更新が滞っておりましたガーン

 

 

前回記事で、新事業の話もした矢先、

 

「よほど忙しいのでは…」と

 

ご心配の声も頂いたのですが・・・

 

 

実はこども達の体調が優れず、

 

また、

 

ママである私自身も調子が悪く、

 

てんやわんやしておりましたチューアセアセ

 

 

 

現在の私たち親子、

 

こんな具合です下矢印

 

 

 

 

【👧小4長女】

 

元々アレルギー性鼻炎もち

 

抗アレルギー薬は常用しているものの、

それでも特に朝晩は可哀想なほど鼻水が酷く、

鼻をかむ刺激で鼻血が出る頻度も相当💦

耳も痒がり、どうしても触ってしまいがち。

(塗り薬・点耳薬も併用)

 

皮膚が過敏になっているせいか、

この数か月は、他の菌も付きやすいようで、

突発的な発熱や嘔吐を伴う症状も出やすい😭

 

毎週のように耳鼻科通院中。

 

 

 

 

【👶🏻3歳年少次女】

 

GW明けからずっと治らない鼻水&咳症状。

 

小児科→耳鼻科→別の小児科と点々...

長女同様アレルギー性のものと診断。

 

飲み薬・点鼻薬・気管拡張のテープを常用。

 

夜中、咳込みによる嘔吐が頻繁💦

嘔吐時は、

就寝中の寝具・パジャマ着替え、

夜中のシャワーも必要で、

親も寝不足に😭

(即対応できるよう添い寝も必須)

 

発熱も頻繁。

幼稚園も休まざるを得ないことも多く、

3年皆勤を目指していたのはどこへやら…😢

 

 

 

 

【👩アラフォーママ】

 

毎年恒例、

シラカバ花粉による花粉症(重度)

 

通院の度増える錠剤...

それでも緩和せず。

 

外に出た瞬間呼吸困難に😱

 

毎年7月下旬まで続くため、

時が過ぎゆくのをひたすら待っている状況。


仕事やお付き合いでの寝不足は耐えられるが、

自分の体調不良や看病での

過労寝不足には耐え難く感じる日常💧

 


 

 

こんな具合ですえーん魂

 

 

 

 

放課後時間は病院に連れていくのが難しい為、

長女は朝イチで受診→終わり次第学校へ送り届け🏫

 

 

 

 

 

 

 

 

  いつ何時も、こども優先?!

 

 

 

幼い子を持つ親たるもの、

 

こどもの急な体調不良に

 

てんやわんやするのは

 

親としての責務といってもいいですよね。

 

 

 

ただ、

 

「え、今!?

 

 今はちょっと無理~ガーン

 

という時もありませんか?

 

 

というか、

 

「なぜ今はてなマーク

 

「どうして今日に限って…はてなマークガーンガーン

 

という時が多いのは

 

皆さんもご経験があるのでは

 

ないでしょうか?

 

 

 

私は先月・今月と

 

そういうことが

 

立て続けに起こっておりますえーん

 

 

 

 

 

こどもの健康が なにより一番大切

 

 

その想いは絶対的にあるんです。

 

 

 

だけど、

 

 

自分の心身の体調不良や

 

どうしても譲れない

 

仕事のスケジュールなどで

 

 

どうしても対応が難しい時って

 

あって当然だとも思いますショボーン

 

 

 

みなさんはそのような時、

 

どうしていらっしゃるのでしょうか?

 

 

 

 

 

私の場合は、

 

できる限りの調整をしますが、

 

それでも

 

どうしても行かねばならぬ

 

仕事がある時 etc...

 

 

 

やはりまず

 

周りに協力を求める

 

これを試みます。

 

 

 

主人にお願いできればそれがベスト。

 

 

でもそれも叶わない時には、

 

親戚や信頼のおける知人に…

 

 

 

ただ、

 

それも叶わない時もある。

 

 

 

そんな時は

 

もうどうしようもないんですよね…ショボーン

 

 

 

それに、

 

辛そうなわが子を前にすると、

 

やっぱり

 

ママがそばにいてあげるのが一番

 

それも痛いほど感じるわけで・・・

 

 

 

時にはリスケ・リスケの嵐アセアセ

 

 

こどもは辛そう、

 

私も過労&寝不足、

 

仕事はたまる一方、

 

 

心身ともに限界突破…なんてことも

 

多々ありますえーん泣

 

よってSNS更新もなおざりに・・・💦

 

 

 

 

そんな今日この頃だったわけですが、

 

 

今日は次女の具合もやや回復し、

 

叔母の手も借りられた為、

 

最低限のスケジュールをこなすことが

 

できました。

 

次女は大事を取って今日も幼稚園をお休み。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  世のママ、共に頑張ろう!

 

 

 

こうして文字にしてみると、

 

 

「もっと気を強くして頑張らないと、

 

好きなことも仕事も出来ない!!

 

そんなふうに思います。

 

 

 

だってこういうことって、

 

子をもつ親なら皆同じですものね。

 

 

 

働いていようがいまいが、

 

健康だろうがそうでなかろうが、

 

 

大事なこどもがいる限り、

 

ママは頑張らなければ炎

 

 

 

ここ最近、

 

心身ともに疲れてしまって

 

柄にもなく

 

気弱になったりもしていましたが、

 

 

精神的に辛い不妊治療をしていた

 

〇年前の自分に言わせれば

 

『子育てで大変な日常も

 幸せそのもの』

 

そんな風に言われそうな気がします。

 

 

 

 

 

こんなにめんこいこどもが2人もいるんだから
辛いだの大変だの言っていてはいけませんね⚠️

 

 

 

 

 

 

こども第一、

 

健康第一、

 

 

みなさん、

 

お互い頑張りましょうね~ハート

 

 

 

【長女 小4・次女 3歳8ヶ月】
 
 
 
 
 
 
 
 
〈過去記事〉
 
Instagramも更新中ハート
 
 

 

 

 

今まで使ってみて良かった教材は

楽天ROOM

少しずつまとめていますウインクラブラブ

 

↓   ↓

 

 

 

 

 

教育ママコミュニティ【With♡Mama】

 

 

教育ママ同士が

気兼ねなく意見交換・情報共有ができる

 

〝教育ママのためのコミュニティ〟

運営しています⭐

 

⸜🌷︎⸝

教育ママのための掲示板の利用

⸜🌷︎⸝

週に一度のZoom会やLive企画

⸜🌷︎⸝

毎日開催『こどもZoom自習室』への参加

など

 

(現在『2023年 夏期』会期中)

 

 

 

ホームページはこちら👇🏻

 

 
 
 
インスタグラムはこちら👇🏻