わが家のこども達、


連日あちこち遊び&新年会三昧で


過ごしておりますチューアセアセ





日に日に上手くなっていく次女のお酌…^^;







道外のお友達は


もう明日から三学期なんですってねー!




こちらはまだ10日ほど  


冬休みが続くのですが、



まだまだ冬休み中に


〝やりたいこと〟も


〝やらなければならないこと〟も


たっぷり残っておりますダッシュ







そんなドタバタの日々の我々ですが、


ここでちょこっと週末の思い出記録星




毎年恒例の


『建設産業ふれあい展』に行ってきました。

@札幌駅前通地下歩行空間(チカホ)




おそらく何年も前のブログにも

書いたことがあったかと思いますが、


コロナ前、次女が生まれる前から

何度も行っているこちらのイベント気づき



今年は姉妹で
楽しませて頂いてきましたー爆笑キラキラ




こちら、造園工事体験コーナー。




ラジコン重機でお菓子ゲット🍭🍬

これ、見た目よりずっと難しかった模様💦





こちらはVR体験

札幌駅エリアの高層現場の足場に立ち、 

恐怖体験中のお姉ちゃんと

心配そうに見つめる妹w



顔と足に装置を装着、
風も当たり、リアル感がすごかった(らしい)。

私は怖いので遠慮しました😅





年齢制限でVRは出来ない次女、
札幌駅付近の3D映像にゴジラの如く降臨w






今回こども達が一番喜んでいたのが、

左官職人体験星



職人さんに丁寧に教えて頂きながら

壁に漆喰を塗り塗り⋯


漆喰って、
日本のお城の壁にも使われているものなんですって!




なんと3歳次女まで気づき






うちのこども達、

やっぱりこういう作業が大好きみたいピンクハート


姉妹それぞれに並んで何かをやっている姿は
親にとってはいつも微笑ましい限りです♡






他にも、

工事現場の足場のミニチュアで

丈夫で安全な足場の仕組みについて

教えて頂いたり、





実際に組み立てさせてもらったり⋯





今年もたくさん楽しませて頂きましたキラキラ



こういうこどもが参加できる

毎年恒例のイベントは、


親としては「もうそんな時期!?」と

一年を早く感じるものでもありますが、


成長と共に毎回変わる

わが子の
〝反応の違い〟
〝楽しみ方の違い〟を

目の当たりに出来る機会でもありますおねがい

ただただ、ありがたい❤






さて、

今日は一転、

スキーに来ております手袋






札幌の小中高校では、

3学期にスキー学習がありますが、
(小3からはスキー場にも行きます)


冬休み中に

「サイズの確認」
「しっかり感覚を取り戻させておく!」

というのが親の使命でもありますチュー



スキー未デビューの次女はそりすべり🛷⸒⸒





あと1週間ちょっと、


冬休み満喫するぞ~!!



勉強もしたいけど、在宅時間が…😭


あれもこれもですが、

〝今しか出来ないこと〟優先で飛び出すハート




 
次女も冬満喫中❤



【長女 小3 ・ 次女 3歳3ヶ月】


 
 



 

 

教育ママコミュニティ【With♡Mama】

 

 

教育ママ同士が

気兼ねなく意見交換・情報共有ができる


〝教育ママのためのコミュニティ〟

運営しています⭐


⸜🌷︎⸝

教育ママのための掲示板の利用

⸜🌷︎⸝

週に一度のZoom会やLive企画

⸜🌷︎⸝

毎日開催『こどもZoom自習室』への参加

など


(現在『2022年度 冬期』会期中)

次回は2023年2月中旬以降に

『2023年度 春期』の

申込みを開始予定です❣️

 

 

ホームページはこちら👇🏻

 



 
インスタグラムはこちら👇🏻

 

 

 

 

 

 

saya個人Instagramはこちら
 

↓   ↓

 

フォローはお気軽にどうぞハート

 

 

 

 

 

今まで使ってみて良かった教材を

楽天ROOM

少しずつまとめていますウインクラブラブ

 

↓   ↓