あけましておめでとうございます門松キラキラ




みなさんは、


どこでどんなお正月を


お迎えなのでしょう?




私たち家族は⋯


今年は遠出するでもなく、


自宅&実家でゆっくりしたお正月を


過ごしていますおせち



⋯といっても、

家族が休み=なんだかんだでいつも以上に忙しい💦

というのが主婦&母ですよねー😱


お互い頑張りましょう🔥







新年を迎え、


新たな向こう一年の目標を


立てた方もいらっしゃるかと思います。




みなさんの2023年の目標は


なんですか?




私はというと⋯




改めて文字にしないと


またあっという間に流れるように


1年が終わってしまいそうなので、


ここにあえて記しておこうと思います🙋‍♀️❣️



↓                 ↓


saya

2023年の抱負


【主婦・母として】
🎗毎日笑顔でいる♡
🎗必ず毎日
  〝向き合って話す〟ことを忘れない!
     (たとえ忙しくても〝ながら会話〟だけにしない)


【教育ママとして】
🎗いつも初心を忘れない❣️
 〝なぜ教育を大切にしようと思ったのか〟
  〝なんのためにこどもを伸ばしたいのか?〟
🎗自分も楽しみ、こども達も楽しませる♪
    (それが叶えば結果は後からついてくる!)


【ママ発信者として】
🎗教育ママ&こども達のためになる企画を
     前年まで同様に続けていく❣️
   ・教育ママコミュニティ【With♡Mama】での
       掲示板運営、Zoom会開催、Live配信etc…
    ・札幌でのオフライン企画の開催
🎗教育まとめサイトを作る❣️
     (現在構想段階のものを形あるものとする!)
🎗ブログ、インスタ、Twitter、
     それぞれ継続していく❣️


【ビジネスパーソンとして】
🎗ママになる前のレベルの熱量で
     色々な事業に向き合っていく👊🏻
🎗自分のためにも、
     私に携わってくれている人達のためにも
     事業規模拡大!
🎗出会いを大切にする♡


【一個人として】
🎗本を読む時間をもっと捻出する!
🎗減量、美肌&美髪化!
🎗今日できることは今日するようにする💦





そんなところでしょうか⋯😅





妻としての私、

母としての私、

仕事人としての私、

一女性としての私 etc…


色々あるわけですが、




やっぱり


わが子にとって唯一無二なのは


〝母としての私〟なので、



一番大切にすべきは


今年も変わらず


〝母としての私〟の部分であろうと


思います👩💕




きっとみなさんも同じですよね。




『わが子の幸せが 

    私の一番の安心と幸せ❤』




お互い今年も


ママ業、頑張っていきましょうねウインクキラキラ





朝から晩までわいわいガヤガヤのうちの姉妹⭐

お姉ちゃんは連日妹をめかしこませて喜んでいます😅💕









こちらは、

今年初の勉強姿⋯ではなくて、

昨年最後の長女の勉強姿チューダッシュ






とりあえず学校のワークの宿題は


なんとか終わらせて年を終えましたが、



本人の『冬休みの学習目標』の


達成に向けては、


まだまだこれからといったところ炎



・数学検定過去問を完璧にする!

・珠算検定受験&合格

・漢字の総復習&難読単語攻略

・理解&社会を楽しむ♪

・久々に英語取り組み

・1日1カルタ        etc…





引き続き、



目先の受験や

特定の目標に的を絞るのではない


積極的に世の中に関わっていき

どんな環境・どんな相手とでも

賢く、人らしく、逞しく、

そして愛らしく幸せに生きていける


そんな女性になっていってもらえるような


家庭教育を心掛けていくつもりです。




親として出来ることは


惜しみなくしていきたい…


そう思う気持ちは毎年同じですねおねがいピンクハート





さぁ、


今年はどんな1年が待っているかな?





学びの面では、
春に年少さんになる次女が
飛躍的に伸びていきそうな予感❤



 超オススメクレヨン🖍

 






今年も一年、


どうぞよろしくお願い致します絵馬キラキラ






【長女 小3 ・ 次女 3歳3ヶ月】


  
Twitterもよろしくお願いします👇🏻


 

 

教育ママコミュニティ【With♡Mama】

 

 

教育ママ同士が

気兼ねなく意見交換・情報共有ができる


〝教育ママのためのコミュニティ〟

運営しています⭐


⸜🌷︎⸝

教育ママのための掲示板の利用

⸜🌷︎⸝

週に一度のZoom会やLive企画

⸜🌷︎⸝

毎日開催『こどもZoom自習室』への参加

など


(現在『2022年度 冬期』会期中)

次回は2023年2月中旬以降に

『2023年度 春期』の

申込みを開始予定です❣️

 

 

ホームページはこちら👇🏻

 



 
インスタグラムはこちら👇🏻

 

 

 

 

 

 

saya個人Instagramはこちら
 

↓   ↓

 

フォローはお気軽にどうぞハート

 

 

 

 

 

今まで使ってみて良かった教材を

楽天ROOM

少しずつまとめていますウインクラブラブ

 

↓   ↓