みなさん、


突然ですが、


『宿題の丸つけ』ってありますか?





学校にもよるのかもしれないのですが、


うちの長女の小学校では


大半の宿題に


「おうちのひとに

   マルつけをしてもらいましょう!」


と書いてありますダッシュ








国語も算数も


低学年レベルの問題なので


〝難しい〟ということはありません。




でも…


はっきり言ってめんどくさいチューアセアセ





時間やタイミングによっては、


「ごめん‼️

   ママあとで丸つけしておくから

   宿題そこに出しておいてー😣🙏」


なんてこともしばしば…もやもや






そんな中、出会ったのが


『Check Math』という丸つけアプリ星





百聞は一見にしかず。

まずはご覧あれキラキラ

      ↓       ↓





九九だもん、答えは簡単◎ 


でも面倒😱💦




それがアプリならなんと1秒キラキラ






アプリを開いて、


カメラで宿題のプリントを映すだけ。



すぐにアプリが丸つけをしてくれます💮






アナログ人間の私としては、


「いや、でも所詮機械(?)だもん、

 丸つけの間違いだってあるんじゃない⁉️えー

 


初めはそんな感じで懐疑的でした。



ってなわけで、


最初は二刀流で、

『まずアプリでスキャンして
   丸つけをしてもらって
   それまで通り目視でも確認』という

非常に無駄な
二段階丸つけをしておりました😅



でもすぐにアプリ任せにシフトダッシュ


 
今では時短・確実
アプリにお任せしています星


なんか凄い!としかわかりませんが、
AI画像認識技術というもので
確実に読み取っているらしいです😳






ためしに長女が数検直前対策に解いていた
過去問もスキャンしてみたところ・・・






おぉ、丸つけ出来てる👏






方程式も😳👏







アプリすごいキラキラ





 気になって調べてみたら、


「四則演算」はもちろんのこと、


「( ) のある計算」

「単位換算」

「分数式」

「方程式」

「数列」

「概算」

などの丸つけも出来るんですってびっくり




これはこの先まだまだ使えそううずまき




・・・と思ったら、

アプリ内の電卓機能がこれまたすごい😱

            ↓            ↓





ルートや累乗まで計算可能とは‼️



大昔、高校数学でやっていた、

今やそれが何だったのかさえ
忘れてしまったものも沢山対応してる😳‼️
(情けないことに読み方までわからんものも☠💦)



 

これは、


まもなくママ超えしてしまいそうな

長女の数学学習に

今後一役かってくれそうな予感照れキラキラ





アプリ内で計算演習も出来るようなので、

気になる方は是非チェックしてみてください。



                ↓            ↓






とにかく!!




私のように


「宿題の丸つけが面倒チュー


「忙しくていつも後回しになってしまうアセアセ


という方は、




まずは是非是非

『Check Math』

ダウンロードしてみてくださいウインク星



無料ですよーキラキラ





Androidの方▶DL 



iPhoneの方▶DL 







週末は数学検定と珠算検定の
ダブル受験だった長女💦




文系・理系、

バランス良く伸びていってくれていますおねがいラブラブ





【長女 小2 ・ 次女 2歳4ヶ月】


 


★計算演習オススメ教材★